※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が頭を掻いて傷だらけになってしまい、汗をかいて痒くなっているのか、無意識に握るような感じなのか悩んでいます。爪の処理やミトン使用も考えていますが、暑さとのバランスが難しいようです。

生後3ヶ月の娘が頭を掻いて引っかき傷だらけになってしまってます😭
掻くとゆうか、何かを握る感じで頭をニギニギして傷ができてしまってます🩸

この時期は汗をかいて痒くなっちゃってるんでしょうか😵‍💫
それともほんとに目の前のものを握るような感じで無意識なんですかね。。
日中はエアコンをつけてなるべく汗をかかないようにしてます💦(あまりエアコンばかりもよくないとは思ってるんですが。。。)

爪は短く切ってあげてヤスリでも削ってるんですが、やっぱり薄いからか傷になってしまって。。
ミトンも考えたんですが、この時期ミトンは暑いかなあと悩んでます😰

コメント

ぺっぱ

わかりますうちもやります😞
頭に手のひらをくっつけてぐっぱーしてるんで爪伸びてると引っ掻いちゃうし、そのままにぎって引っ張って髪が抜けることもあります😭気付けば他のことで気を引いてやめさせてますが、多少は仕方ないかなと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!!
    うちもそれをやるんです😭
    痒いとかでは無いのかなあと思うのでどうしたものかと思って🥺
    やっぱ完全に予防するにはミトンですかね🧤
    今までしてこなかったので嫌がらないか。。。(笑)

• 6月29日
  • ぺっぱ

ぺっぱ

ミトン嫌がらないなら安全かと思います!季節的に気にはなりますけどね💦ちなみに頭洗う時とか、傷がしみて痛そうにはしてないですか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッシュの物とかもありそうなのでそれで夜以外付けるのを検討してみます✨
    旦那がお風呂に入れてるので直接は見てないんですが、泣いてたりすることはないのでしみたリハしてないのかな。。と思います😮‍💨

• 6月29日
  • ぺっぱ

ぺっぱ

メッシュなら通気性いいしよさそうですね!娘が傷を作るたびお風呂でしみないかすごく心配になるので、、いつもケロっとしてますが笑🙄赤ちゃんはきにならないんですかね😳?ミトン嫌がらないといいですね☺️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人だったらしみる〜〜ってなりそうですよね🥺
    赤ちゃんはもー若いも若いんで、すぐ治るけど見てる側からしたら痛そうですよね😮‍💨

• 6月29日
  • ぺっぱ

ぺっぱ

子どもの時から怪我するとお風呂が怖くて😂たしかに!最強の若さですからね!笑

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷口にお湯当てるとき恐る恐るですよね😂
    あまりにもひどくなりそうならミトン買います!!

• 6月29日