※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりちゃん
妊娠・出産

妊娠13週目で、朝と夜にお腹の張りを感じますが、昼間は特に感じません。夜中にも違和感を感じる方いますか?

妊娠13週目です。
毎朝、お腹の辺りの生理痛のような、張りのような感じで目が覚めます。夜中も目が覚めたりします。
昼間はほとんど何も感じないんですが... (*_*)
皆さんは、夜中に違和感や何か感じますか?

コメント

はるママ

私も同じく13週です?やっとつわりも終わり食べ物も少しずつ食べれるようになったんですが、寝てる時寝にくいし、お腹もたまに、痛いし、子宮が大きくなってるんですかね?!
最近では、股関節も痛いで、歩く時にたまに歩けなくなります!!

• とりちゃん

とりちゃん

そうなんですね!
    私も、やっと食べたい物が食べれるようになりました。
    でも、お腹が少し苦しいと思う服を着ると、気持ち悪くなります(*_*)
    たまに歩けなくなるくらいなんですね。それは、しんどいです(-""-;)

• 9月14日
ぽん

こんにちは♪
私も夜中に目が覚めますよー!
頻尿になってる気がします。
尿意を感じる時だったり、仰向けで寝ると、お腹が張るような痛みはあります。
私の場合、既に、お腹が出てきてるからかもしれませんが(^^;;

• とりちゃん

とりちゃん

そうなんですね!私も、毎晩、必ずトイレに目が覚めます。
    面白いくらい、決まった時間に私も、目が覚めます。
    頻尿になってる気がします

私も、お腹がぽっこりしてます(*_*)

• 9月14日
ayaca

私も痛いです( i _ i )
なんか張ってるようなかんじすごくわかります!

• とりちゃん

とりちゃん

そうですね💦
    なんか、生理痛のような、そうでないような...
    成長してくれてる証なんですね☺

• 9月14日
はるママ

洋服は楽なワンピースみたいなのが、いいですよ^_^
気持ち悪くなったり締め付けた感じで具合わるくなったりしますよ!!
私はちなみに双子なんで、お腹の張りや出方が凄いです^o^

• とりちゃん

とりちゃん

ワンピース、探してみます✨
    ふ、双子ですか💦
    それは、お腹の張りもすごそうです💦

• 9月14日
あーたん

第2子妊娠中の30wです。
その頃は子宮が少しずつ大きくなりかけて来るので、子宮の成長や支えている筋が伸びてイタッというのがあったと思います。昼間は動いていますし、まだ小さめなので気付かないことが多く、夜寝ていてご自身が静かな状態だから気付くのだと思います。私もよく先生に言いましたが、よくあることだからと流されます(笑)
今は胎動で夜中に起きることもあります。
下の方が痛くておきることはこれからも起こると思いますが、一瞬でおさまるような痛みでなく、5分以上続くとか我慢出来ないほどの痛みでしたらすぐ病院に連絡してくださいね!
長いようで短いマタニティライフ、赤ちゃんとの時間を大切に育んでください(^^)

• とりちゃん

とりちゃん

ありがとうございます✨
    よくあることなんですね✨
    はじめての妊娠で、毎日が新鮮です。
    それだけ赤ちゃんの成長が毎日あるんですね✨(*´ー`*)

• 9月14日
Manati

私は初期の頃からずっとお腹痛かったです。
先生は動くのが早すぎる!って言ってたけど、寝るときも痛いしよくわからなかった💦
下腹部痛と悪阻でお仕事2週間休み、今は14週で落ち着いて来ています。
腹巻をすると圧迫でお腹痛くなりましたが、その腹巻を、お腹に巻かずに、マタニティーパンツに挟むようにお腹に乗せて寝るようにしてから、下腹部痛がなくなりました!
もしかしたら冷えていたのかな?と思います。
ぜひ試してみて下さい!!

• とりちゃん

とりちゃん

はい✨試してみます✨
    下腹部痛と悪阻で2週間お休みして、大変だったんですね💦
    腹巻をして温めてみます

確かに、夜がまだ蒸し暑くて、旦那がエアコンをつけて朝まで寝るので、冷えたのかもしれないです💦

• 9月14日