※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

出先での授乳についての相談です。授乳室は個室ではなく、授乳ケープやクッションの必要性、搾乳やミルクの補充方法について悩んでいます。授乳の工程や搾乳についてアドバイスをお願いします。

出先での授乳について

生後13日、混合です。
こんど2週間検診があり、受診中に1度は授乳時間があると思います。1人目はほぼミルクだったため出先での授乳経験はありません😫
外来に授乳室はありますが、個室タイプではなさそうです。院内に他にも授乳室はありますがそこも個室タイプではなくソファがありミルクを調乳できるようにお湯や水道がある感じでした!

その場合みなさんは授乳ケープなどして授乳されていますか?
ほぼ脇抱きで今は授乳しており授乳クッション必須なのですが、授乳クッションなどはあるところが多いんでしょうか?
3時間経つとカチカチとまではいきませんが、乳輪周りがパツンっと張ってしまうので前絞りをしてから授乳→搾乳分→ミルクって感じで与えています。出先でも同じ工程をするほうがいいのか、搾乳は母乳パッドにとって破棄して、その分ミルクで補うほうがいいのか悩んでいます😞

(授乳は5分ずつ、それで寝落ちすることもありますが搾乳分は起こして飲ませており、ミルクは飲まなければ与えてない時もあります!)

コメント

授乳ケープしてましたけど、してない人もいます!
クッションはなかったです😊
あるところを見たことないです💦
授乳して寝たらそのままにして、欲しそうならミルク出すかもです!
起こしてまで飲ませたことないです!

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

やはり授乳クッションはないんですね😫その場合、みなさん縦抱きで授乳されてるんでしょうか?
    ミルクは寝てれば飲ませなくてもいいと言われているので、飲んだり飲まなかったりです!準備だけはしていこうとおもいます😊

• 6月27日

退会ユーザー

抱っこして横抱きであげてました😊

• 6月27日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

抱っこしながら横抱きもできるんですね😳横抱きもしてますが、授乳クッションに頼りっきりです😂
    支える方の腕で抱っこして手で首あたりを支えてるってことですか?🧐

• 6月27日

退会ユーザー

こんな感じです!

• 6月27日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

わざわざ画像ありがとうございます!参考にさせて頂きます☺️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

クッション、いつ洗ったかも誰が使ったかもわからないし、病院の個室に支給されたものとかでないなら不衛生かもしれません😅

個室になってなくても、カーテンだけはあったり、場所によりますが、ケープはそれぞれしたりしなかったりでしたね。

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

たしかにそうですね😅
    自宅ではガッツリ出して授乳してるんですが、外でも同じスタイルはさすがに抵抗あるなと思ったのでカーテンなどない場合も考えるとケープ準備しようとおもいます☺️

• 6月27日