※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
妊活

妊活中でセキソビット服用中。卵胞チェックで卵胞が見えず、排卵終了か未成熟か。セキソビット服用中に排卵はあるか。昨日排卵検査薬で薄い線。

2人目妊活中で、セキソビットを服用しています。
今日D9で卵胞チェックに行ったところ、卵胞が見えず
排卵が終わっているか、まだたまごが育っていないかのどちらかだと言われました。
先月はセキソビット服用で5日程排卵が遅れた為、今回もまだだろうと思いタイミングは取っていません。
今日でセキソビットが飲み終わるんですが、服用中に排卵がくることはあるのでしょうか?
ちなみに昨日排卵検査薬をしたところ、基準線より薄い線が出ました。

コメント

deleted user

そういう時がっかりですよね。排卵検査薬薄いと、陽性ではありませんよ。私も先月同じようになりましたが、基礎体温を測っていたら、アプリの排卵予定日辺りに基礎体温がガクンと下がっていました。排卵したのかは分かりませんが、一応基礎体温を参考にしてみては?!そんなにがっかりしなくなりました。病院で卵育ってないと言われると私はかなり落ち込みました。