※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

初産について質問です。赤ちゃんは予定より早く生まれたり遅れたりしましたか?出産エピソードも教えてください。

皆さんの初産について質問です(^-^)

出産予定日より実際は早く生まれました?遅く生まれました??

赤ちゃんのタイミングって聞くけどやっぱり早く会いたいくて少しだけ早く生まれてーとか思っちゃってます笑

面倒でなければ出産エピソードとかも教えてください(o^^o)

コメント

みりりん

41w0dで微弱陣痛からの促進剤使って産まれました◡̈⃝︎

• まゆ

まゆ

やはり、少し大きく産まれるんですか??

• 9月14日
♡062105♡

13日遅れました(笑)
10日遅れて入院→促進剤を打って効かず
それを繰り返し3日目でやっと陣痛がきて途中で促進剤やめたら陣痛なくなったので追加してもらって産みました😊

• まゆ

まゆ

促進剤打って待ってる時とかもし私だったらドキドキしそうです(-_-)笑

• 9月14日
りんりん

私は初産で、予定日当日に生まれました〜(*´∀`)

• まゆ

まゆ

すごい理想的です(o^^o)

• 9月14日
マザコン坊やのママ

40w5dで産まれました。
予定日5日超過ですね(^^)

医者の見立てだと予定日より絶対早く産まれると言われていたのに、意地でも出てこようとしない我が子でした笑

• まゆ

まゆ

やっぱり予想つかないものなんですね(°o°:)

• 9月14日
nn.et.7810

私は予定日より1ヶ月早く産まれました😄✨
いきなり夜中破水して病院に行って入院になり、なかなか陣痛がこなかったので促進剤を使って出産しました😱
陣痛きてからは痛すぎてとにかく耐えてましたが陣痛前は息子の誕生日はいつになるんだろうとかのん気に考えてました!笑

• まゆ

まゆ

陣痛やっぱ耐えるしかないですよね(°o°:)コワァーって感じです笑

• 9月14日
ゆゆ

9日早かったです!
内診グリグリをされた夜中に破水しました!

• まゆ

まゆ

内心グリグリ(-_-)(-_-)
    痛いってめっちゃ聞きます…

• 9月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

私は痛がりなので、普通の内診でも痛かったのでグリグリされた時はうぉーーってなりそうでした(笑)

• 9月14日
hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

1人目の出産は里帰り出産でした!
予定日4日前に検診があり、子宮は1センチ、まだかかりそうだね。と言われましたが、予定日の翌朝陣痛が始まり、やっとあえるーとヘラヘラしてたのもつかの間。お昼過ぎには痛みがくると笑ってられなくなり、病院へ。
この様子だと、順調に行っても24:00超えるかなー。なんていわれて、まだまだじゃん!この痛みに耐えられるかな?なんておもっていました。そして、絶叫!笑
痛い!もう無理〜と叫んでました。そしたら、母にそんなこと言うな!って怒られ、そこからひたすら耐えて耐えて耐えて、分娩室まで引きずられ分娩台に上がり、23:00前には出産!3536グラムの大きな男の子を出産しました!

• まゆ

まゆ

大きい(°o°:)
    陣痛何時間も耐えるなんて想像できない(-_-)笑

• 9月14日
ぱるむ

予定日が6月29日だったんですが、
「7月に入ってから出てきてほしいな」と話しかけたら
予定日から2日遅れてしっかり7月1日早朝に産まれてきてくれました(笑)

• まゆ

まゆ

話しかけると効果あるんですかね(o^^o)
    希望日めっちゃ赤ちゃんに唱えようかなって思いました笑

• 9月14日

41w3dに微弱陣痛だったので促進剤と吸引で出産しました。
ちなみに前駆陣痛は予定日からずっと5〜10分間隔で来ていたので、寝不足な10日間を過ごしての出産は辛かったです。笑

• まゆ

まゆ

寝不足で出産(-_-)
    もう私なんかメンタル弱いから大丈夫かなーってすごい思います笑

• 9月14日
haruka

約3週間早かったです。
少量の破水のようなものがあり
病院に電話すると念のため来てください→入院へ、陣痛なし、子宮口開きゼロで
破水もしてるし、このまま子宮口開かなかったら、帝王切開もあるかも言われ💦
えー心の準備が〜😭とか言ってたら
どんどん、陣痛きてどんどん子宮口開き
あっという間に生まれました😂
3週間早かったですが、2900グラムあり
予定日までいたらと思うと😂💦

• まゆ

まゆ

ウワァ!めっちゃいいです!理想(o^^o)
    早めにうまれて2800以上でお願い!!!って祈ってます笑

• 9月14日

予定日過ぎて41週目に産まれました(^^)
予定日も過ぎてたので、41週の日に促進剤使う予定で入院予定でした。入院前日の夜に陣痛→おしるしが来て、朝方に10分間隔になり予定通り病院に向い、促進剤使うことなく自然分娩で出産出来ました‼︎ただ、前日の夜から陣痛で一睡も出来なかったので、気分は1日かけて産んだ気分でした。陣痛の途中痛さと睡魔と戦って産みました。眠くて力めなくて大変でした(°_°)

• まゆ

まゆ

痛いのに眠いってもう辛すぎる…
    体力つけなきゃなぁって思いました…

• 9月14日
みぃみん

予定日の前日でした!
夜中にお腹が痛かったのでトイレ行こうと思って立ったらまさかの破水で😅
その痛みもただの腹痛じゃなくて陣痛だったんです^_^;
里帰り出産で実家にいたんですけど、母はその日に限ってカンが働いたのか眠れなかったらしくすぐ病院まで連れて行ってもらいました。
初めての入院だったので最初は呑気に点滴の写真撮ったりしてましたね😅
だんだん進んで行って、子宮口全開まであと2㎝!って時に全く進まなくなり促進剤を打って出産しました(^^)/

分娩台に上がってからは30分もかからずに産まれたので、もっと時間かかるイメージだったのですごくびっくりしてました( ̄∀ ̄)

• まゆ

まゆ

陣痛の痛さは下痢便秘みたいなのっていいますよね(-_-)
    気づけるか心配…笑

30分とかすごい!!!

• 9月14日
2児ママ♂

初めまして、
出産予定日より2日早く
男の子を産みました!

予定日の三日前の朝方から前駆陣痛が
始まり、全然動けたので家の事を
いつも通りこなし、お風呂も早めに
入っていました!
夕方くらいから喋れない、動けない
くらいの痛みに変わり本陣痛が来ました。
その夜に病院に電話して病院へ行き
陣痛室で子宮口が開くまで待機でした!
日付けが変わるくらいに分娩室に
行きましたが持病のせいでなかなか
力めず翌日の午前に出産出来ました!

病院に着いてから16時間半、
前駆陣痛から28時間後に350gの
男の子を出産したしたwww笑

• まゆ

まゆ

私も陣痛気づいたらお風呂とか入りたいなーとか思ってます笑

動ける余裕がある事を祈って…って感じで笑

• 9月14日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

陣痛の前に前駆陣痛があると
    入浴しやすいですよね!
    私は破水とかなかったので、
    そこのところは分かりませんが💦

• 9月14日
みにぃ☆

予定日が12月28日だったのでお正月は家で過ごしたい!と思い、早めに産まれてねーと話しかけていました。
38wの健診の前日におしるしがあってドキドキしながら健診に行ったらまだまだですねー。と言われるも夜中に陣痛がきました。
どれくらいになったら行けばいいのか分からず朝一で病院に行ったら5cm。
また、まだまだですねー。と言われました(笑)
そのまま入院して陣痛と戦うけど、いつまで?まだ?と終わりが見えない感じで朝を迎え…もう体力の限界でした。
朝の内診をするも病室に戻され…陣痛のピークで朝食は食べれず下痢を我慢するような痛みでした。いきみのがしがとにかくキツくて、もう限界‼と思ったらどばーっと破水。
母がナースコールをして歩いて部屋から分娩室へ(-∀-;)
産むときはもう我慢しなくていいんだー\(^^)/って感じで痛くなかったです(笑)
結局入院してから一日経ってやっと産まれました。38w2dでした。
なのでクリスマス、お正月ともに家で過ごせました!

• まゆ

まゆ

子宮口5cmでもまだまだなんですね泣
    そのくらい開けばもう少しなんだとか思っちゃってました(-_-)

赤ちゃんへの声かけ私もしよう…笑

• 9月14日
乃愛mama

一ヶ月早く生まれました!
内診グリグリされた次の日に、破水してしまって、娘の心拍下がっちゃうしで緊急帝王切開でした(。´Д⊂)

• まゆ

まゆ

内心グリグリ…その言葉聞くだけで検診行きたくなくなります

• 9月14日
なおたん*✧︎

最近出産しましたが予定日2日超過でした!

予定日がちょうどお盆真っ只中で産まれたのはお盆開け(笑)
お盆出産は色々事情があって避けたかったのでとても親孝行な子だなと思いました(❁´ω`❁)*✲゚*

朝方4時に破水、3分間隔の陣痛いきなり始まり、11時44分に安産で産まれてくれましたよ♡陣痛も思ったほど痛くなかったです!

• まゆ

まゆ

安産…羨ましいです(o^^o)
    陣痛思ったほど痛くないって私もいえたら嬉しい…笑

• 9月14日