※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ19861122
妊娠・出産

双子のうち片方の胎児に心拍がなく、流産の可能性があるかもしれません。来週の検査で両方の心拍が確認できる可能性もあります。出血が続く場合は注意が必要です。

先週初めて産婦人科へ行ったら、妊娠がわかりました。ただ出血していたため、一週間安静にしてました。
今日で7週になります。今日一週間経ち、病院へ行ったところ、二卵性の双子でした。胎嚢は二つありますが、片方だけ心拍があり、片方は胎嚢のみでした。
片方は流産した可能性もあるが、まだわからないから、また来週きてと言われました。
出血は少なくなってますが、たまに茶色の血が出ます。
母子手帳もまだもらえませんでした。
片方は流産の可能性が高いでしょうか?
これから両方心拍確認できる可能性もあるのでしょうか。
来週で8週になります。

コメント

みぃちゃん♡

私は二卵性の双子の母です。
私も最初ひとつは心拍があるけど、ひとつは心拍が確認できなかったです。先生にひとつはダメかもしれない..と言われましたが、次の検査では2人共心拍が確認できました。二卵性なので、1人1人差があってもおかしくないみたいです。なので、まだまだ希望はありますよ!

  • えみ19861122

    えみ19861122

    お返事ありがとうございます❗️そうなんですね!ちなみに何週でわかりましか?
    2人とも生まれたときの大きさは違いました?

    • 9月13日
  • みぃちゃん♡

    みぃちゃん♡

    5.6週で妊娠確定して
    7週か8週で双子とわかり、心拍1人確認。
    9週で2人共心拍確認できた。

    そんな感じだったような..

    • 9月13日
  • えみ19861122

    えみ19861122

    そうなんですね!2人の差があるのは普通なんですね(*^^*)

    • 9月13日
  • みぃちゃん♡

    みぃちゃん♡

    あっ2人が生まれた時の体重は
    女子が2440g
    男子が2390g
    でした。
    ずっと男子が小さいと言われてたんですが、生まれてみたら、、あまり差がありませんでした!

    • 9月13日
  • えみ19861122

    えみ19861122

    2人とも2000以上あってすごいですね!(*^^*)

    • 9月13日
ぷちこ

二卵性の双子ちゃんって事はクリニックなどに通っていたのですか?排卵日は確実なんですか?

  • えみ19861122

    えみ19861122

    特に不妊治療などはしてませんでした!排卵日は確実だと思われます。

    • 9月13日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    私も7週目で胎嚢のみで赤ちゃんが見えませんでした。
    病院では枯死卵だと言われ、手術の為に採血をしてその日は帰されました。
    が、次の週には10mm以上のしっかりとした赤ちゃんが見えました。

    あれ〜?隠れてたのかな〜と先生は言っていました(^_^)
    来週には元気な姿が見えると良いですね♡

    • 9月13日
  • えみ19861122

    えみ19861122

    そうなんですね!来週で8週になるので見える可能性もあるんですね!ありがとうございます(*^^*)

    • 9月13日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    尿が溜まってると見えにくいんだよねぇ〜と先生は言っていました(^_^)

    • 9月13日
♥twins♥mama

私も二卵性の双子のママですよね♪
うちも5週で双子だと分かりましたが心拍確認できたのは8週すぎた辺りでしたよ♪

一卵性ではないので差があっても育てば大丈夫です!(о´∀`о)

  • えみ19861122

    えみ19861122

    そうなんですね!もしかしたら可能性もまだあるんですね(*^^*)ありがとうございます

    • 9月14日