※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
妊娠・出産

帝王切開後の、後腹が痛いです😣 ホットパックは病院から借りましたが皆さんどの様にして、しのぎましたか?

帝王切開後の、後腹が痛いです😣
ホットパックは病院から借りましたが皆さんどの様にして、しのぎましたか?

コメント

happ

痛みがつよいようならロキソニンとムコスタを併用して飲んでました👶🏻💜

• まめまめ

まめまめ

お答えありがとうございます。
    助産師さんから、カロナールという薬をもらい服用しました(^^)

• 9月13日
ドラえもん

後陣痛ですか??
傷の痛みですか?

痛みがひどい時は座薬をもらいましたよ。
座薬は結構痛みがおさまりました。

• まめまめ

まめまめ

たぶん、両方かと思います(・・;)
    点滴の痛み止めを繋いでもらいました。

• 9月13日
  • ドラえもん

ドラえもん

痛みはやわらぎましたか?

私も2人目の帝王切開で、術後よくわからない痛みに夜中泣いてました。

傷の痛みに、後陣痛、そして腰痛もあって痛みで歩けないし、思うように体が動かなくて辛かったです。
    看護師さんに痛みは我慢せずに言った方がいいと思いますよ。
    我慢できずに夜中にナースコールして座薬入れてもらい、湿布をはったら気休めだと思いますが少し眠れましたから。

まだ病院ですよね?
    自宅に帰ると落ち着いて少し変わるかもしれませんよ。病院のベットで寝るのが私には苦痛でした…>_<…

• 9月14日
  • まめまめ

まめまめ

少しだけ...と、言う感じですがやわらいだ気はします。

お気持ちわかります‼︎ 頭の部分をあげても下げてもなんだか気持ちがおさまらなくて寝付けませんよね😣

• 9月14日
chitachita

本当に痛いですよね!

1人目で帝王切開になったので、正直、後陣痛なのか、帝王切開の痛さなのかわからず、痛み止めもらいましたが効かずでひたすら耐えました…

でも、やっぱり子供の顔を見ると、痛さも耐えられました☆

• まめまめ

まめまめ

はい、全くチタチタさんの、その通りです。やはり痛み止めって気休めなんですかね?😭

• 9月13日

傷か後陣痛か分からないけど痛いですよね( ´;゚;∀;゚;)

あたしは処方されたロキソニンでも無理な時は坐薬使ってました!

• まめまめ

まめまめ

そうなんです!
    どちらがの痛みかはわかりませんが、先ほど点滴の痛み止めをつないでもらいました。

• 9月13日
あこ

術後の麻酔切れ後陣痛が意識遠のくぐらい痛くって座薬いれてもらいましたがにぶくってナースコールをまた押し「そのうち効いてきますよ〜」って言われましたが我慢できずで注射してもらったらすぐ落ち着き夜少し寝れました‼︎
傷口も痛いですよね(;д;)
入院中は寝起きするのが痛くて殆ど座っていたと思います。笑

今は大丈夫そうですか?

• まめまめ

まめまめ

遅くなりましてすみません💧
    回答ありがとうございます♡

こちらは点滴の痛み止めと今術後2日目で昨日から歩いていて今日点滴外れました🙌✨

あこさんの言う通り本当に、本当にベッドでの睡眠なんて昨日も出来ずでした。ほんの3時間くらい寝られただけで(^^;;
    日を追うごとに痛みは減りますが帝王切開は術後がかなり大仕事ですよね😲‼️
    管だらけで 術後寒いですし水分飲めませんし💧

今は点滴もないのでゆっくりと歩いて洗面所やトイレに行けています(^^)

• 9月14日
  • あこ

あこ

2日目ご苦労様です‼︎
    ですよね(;д;)私は痛い痛い言いすぎてちょっとうざがられてたかも…笑
    痛みに強い方ですがあれは我慢できませんでした‼︎笑
    確かに寒かったです‼︎私だけじゃなかったんですね‼︎点滴の管とか気使ってストレスですよね笑
    早く動いた方が回復が早いですよ!気晴らしにもなるし‼︎後5日程ですか?無理はせず頑張って下さい!

• 9月14日
  • まめまめ

まめまめ

すみません、下にお返事書いてしまいました(^^;;

• 9月14日
まめまめ

12日の午後緊急帝王切開だったのですが、その日の夜身体中、管だらけで寒かったり助産師さんに熱測ってくださいと起こされたり暑かったりしてもう夜なんて早く明けてくれーって気持ちでいっぱいいっぱいで点滴見に来る度に、今何時ですかって何回聞いたことかです(~_~;)
お小水の管が凄く気持ち悪かったです😫😵 ストレス過ぎますよねあの体勢💧💧

はい、ゆっくり動いて頑張りますね*\(^o^)/*