※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
妊娠・出産

四国こどもとおとなの医療センターでの診察時、動画をDVDやUSBに入れてもらえるかどうか知りたいです。ありがとうございます。

香川県善通寺市にある、四国こどもとおとなの医療センターで診てもらっているのですが、こちらは動画をDVDやUSBに入れてくれたりはしないのでしょうか?

いつも4dの写真はたくさんくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

長男妊娠時に途中から転院して診てもらいましたが、
動画はもらえませんでした💦

もしかしたら言えば
USBに入れてくれるかもしれません。

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

そうなんですね😭
    やっぱり個人病院ではなく、国立だからそこまでのサービスはないんでしょうか…

モニターも目の前になく、先生が見る用のモニターしかないので頑張って首を捻って見てます😅
    すごく見にくいです…

• 6月24日
243

今現在妊婦検診に通っています!
質問に書かれているようなことは残念ながらありません😭😭

私も同じことをママリで質問したことがありますが、回答して下さった方全員がないと言われていました😭😭

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

そうなんですね。
    残念すぎます😭

ちなみに、妊婦健診は毎回火曜日だけしか診てもらえませんか?
    双子妊娠なんですけど、火曜しかやってないと言われました。
    でも仕事をしているので、どうにかお願いしたら変更してもらえるのかな、と期待してます。

• 6月25日
  • 243

243

残念ですよね😢

確か火曜日が多胎妊娠の方の検診日になってますよね🤔
    お願いしたら変えてくれそうな気もしますが、、、

私は双子妊娠ではありませんが、おそらく担当の先生同じだとおもいます🥺💓

• 6月25日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

単胎妊娠の方は火曜以外も大丈夫なんですね。
    また聞いてみます😄

• 6月25日

今月、双子を医療センターで出産しました⭐︎

上の方の通り、USB等に入れてくれるなどはないみたいです😭😭

多胎の場合、火曜日午後のみで火曜日が祝日の場合などは前後の曜日でした✨

担当医の先生が診察で入られてる時であれば予約取ってもらえると思いますよ👌

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

そうなんですね!
    どうしても行けそうにない時は相談してみます!

ちなみに、私はDD双胎なんですが、👦👧👶👶さんはどのタイプですか?

妊娠中のトラブルやエピソードがあったら教えて下さい。

• 6月25日

退会ユーザー

私はMDです🙋‍♀️

初期から高血圧、後期では初めて妊娠中に浮腫が出てとにかくしんどかったです😭😭

切迫などは何もなかったです⭐︎

お腹が大きくなるとほんと何も出来ないし動けないし動くとしんどいので動けるうちに色々してた方がいいです🥺💓

• 6月25日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

私は26週に産休に入れるのですが、職場まで車で片道50分くらいあります。
    その時期でも運転は問題ないですか?

なにか入院はされましたか? やっぱり帝王切開なのでしょうか?
    いっぱい聞いてすみません😅

• 6月25日

退会ユーザー

出産前日まで全然運転してました🤣
    まだその時期なら大丈夫かな?と思います⭐︎

予定帝王切開で前日入院なんですが、それまで入院などしてないです🥺🥺

私の場合、分娩方法選べましたが帝王切開を選びました!経膣なら条件もあるのでそれさえクリアしてれば選択させてもらえますよ✨

双子の妊娠出産って分からないことばかりで気になりますよね🤭全然なんでも聞いてください🙋‍♀️💓

• 6月25日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

ありがとうございます😭
    周りに双子ママがいないのでなにも分からず、ほんとに不安です😭😭
    前日入院だけなんですね😳
    いろんな方のブログを見ていたらほとんど何週間か入院している印象でした。

まだだいぶ気が早いですが、帝王切開と経膣分娩とどちらにしようか悩んでいます😙
    経膣で頑張ってたのに途中から帝王切開になって両方の苦しみを味わった、という方がいたのと、帝王切開の方が赤ちゃんにとってリスクが少ないと聞きました。

でも帝王切開の術後の痛みのほうがしんどいとも聞きます…

私は去年、6ヶ月で死産だったのですが経膣分娩を経験しています。
    まだ身長28センチだったので破水後は一息で出てきてくれたので、思ったよりしんどくありせんでした🤤

• 6月25日

退会ユーザー

私も周りに双子ちゃんが居なくて検索魔になって不安しかなかったです😭😭
    確かにほとんどの方が切迫だったり管理入院など書いてたので私も切迫とかなるんだろうなと構えてましたが、何もなかったです🤣

そうなんです!
    1番目は経膣、2番目は帝王切開も有り得ると言われ怖くて怖くて🤭でも帝王切開も怖いしギリギリまで悩みまくりました。
    私はどちらかというと帝王切開の方が痛いし苦しいしキツかったです😭😭

一息で出て来てくれたなんていい子ですね😭💓

• 6月26日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

やっぱり帝王切開の方がしんどいんですね…

プロフィール拝見しまして、双子ちゃんの大きさにびっくりしました!
    次男くんは3000超えてるんですね!
    三男くんとの体重差が結構ありますけど、何も問題はなかったのですか?

• 6月26日

退会ユーザー

そうなんです🤣🤣
    双子で3000超えてるの久しぶりに見たよと言われました🤭

中期頃から小さいと言われてたんですけど、全然問題なく黄疸で1日退院が延びたくらいです✨

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

DVDを用意すればデータもらえるみたいなことを冊子かなんかで見たのですが、当日はスマホ渡して動画と写真撮ってもらいました。
動画を失敗して産まれた瞬間というのはほとんど残せませんでしたが、そんなことどうでもよくなるぐらいいい人達でした。