※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーん
妊娠・出産

検診後に少量の出血があり、心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。流産の兆候か、エコーの影響か不安です。

本日10w3dで検診日でした。赤ちゃんも37ミリあり、心拍も170回でとても順調ですねとお医者様に言われて喜んでおりました。しかし、夕方、トイレに入ってティッシュで拭くととても少量の赤い出血がおりものと混じって付いていました。ビックリして病院に連絡した所、外来は終了しており、腹痛が無い事や出血も少量の為、明日受診して下さいとの事でした。ですが初めての出血だった為とても動揺しています。
ネットで調べると、膣系エコーの場合少し出血する場合もあると記載されていたのですが、同じように出血を経験された方のアドバイスを頂きたいです(>_<)
エコーの影響なのか、それとも流産の兆候なのかとても心配です(>_<)

コメント

てぃん

内診で出血する事ありますよ。

• ぽーん

ぽーん

お返事ありがとうございます(>_<)今回、左右の排卵後の状態を確認して、少しいつもよりお腹の中をグリグリされた感じがあったので、その影響なのかとも思いましたが、受診は朝だったので半日経ってからも出血するのかと不安になってしまいました💦
    不安が少し解消されました‼︎ありがとうございます‼️

• 9月13日
桜

私は固まり出るくらい大量出血しましたが赤ちゃんは生きてました

• ぽーん

ぽーん

固まりが出る程なんて、想像しただけで本当に怖いです。それを乗り越えられたなんて桜さん尊敬します(>_<)‼︎私の赤ちゃんも元気でいる事を願っています。貴重な体験をお話し下さりありがとうございました‼︎

• 9月13日
ままちゃんマン

初期の頃少量の出血が3.4回ありました。
あたしも腹痛等はなかったので.
翌日の診療時間内に受診しましたが
全く異常なしで.何の出血か分からないと言われました。不安だとは思いますが様子見てゆっかり休んで下さい♡

• ぽーん

ぽーん

同じような経験をされている方からのメッセージは本当に心強いです‼︎ありがとうございます(>_<)
    止まってくれるのは何よりですが、原因が分からないって気になりますね‼︎今日はゆっくり休んで、明日受診してみます‼︎

• 9月13日

私は生理2日目のような多めの出血しましたがここまできましたよ!最近やっと出血なくなったくらいです…

• ぽーん

ぽーん

生理2日目の様な出血はいつ頃から始まったのですか⁇
    出血が止まった様で本当に何よりです‼️このまま順調に進んでいく事を願っております☆
    ネットでみても、初期の出血経験者は25%程いらっしゃると知って驚きました。私もこのまま出血が止まってくれるよう赤ちゃんに沢山話しかけようと思います‼︎

• 9月13日

退会ユーザー

10週頃でつい最近、昨日くらいまで黒い出血でした…1人目の時は全く出血なかったので不安で^^;
    でもとりあえず止まって土曜まではおとなしくしててと言われてます(^^;

• 9月13日
  • ぽーん

ぽーん

そうだったんですね‼︎10週目までくれば安心だと思っていましたが、やはり用心しなければと改めて思いました‼︎このままづめちゃんさんの出血が止まりますように✨私も今は出血止まった様です‼︎コメント頂いて、本当に不安が和らぎました‼︎ありがとうございました♡

• 9月13日
Harumama

こんにちは❁❁
同じく10週の初マタです◡̈♥︎
経膣エコーの後に出血があったことは私はないのですが、膣を傷つけてしまって出血につながることはあるようですね!!
出血量もティッシュにつく程度で腹痛がなければ、問題はないかと思いますよ❁❁
安静にしてくださいね!!

• ぽーん

ぽーん

同じ10wという事でとても親近感も湧きお返事くださってとても嬉しいです‼︎
    問題無いと思いますとおっしゃって下さるだけで本当に気持ちが楽になりました(>_<)♡
    今日は甘えて母に来てもらい夕ご飯の支度をお願いしました。今まで出血なども無かったので、少し無理していたのかもしれません。反省しました‼︎赤ちゃんが元気に産まれてくるように、母としてしっかり守っていけるように気を付けます‼︎ねねさんと一緒に、来年春に可愛い我が子を抱っこ出来る日を楽しみにしています♡

• 9月13日
  • Harumama

Harumama

お母様が来てくださったんですね◡̈♥︎
    とても助かりますよね!!
    甘えちゃってください♡
    私は、ここ最近出血ないですが、5〜6週はよくありました!!
    でもその度に病院いって大丈夫だったので、それからは赤ちゃんを信じよう!!って気持ちの方が強くなりましたよ。
    出血量が少量、腹痛なしならとりあえず赤ちゃんを信じて安静にしましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月13日
  • ぽーん

ぽーん

アドバイスありがとうございます(>_<)♡本当に気持ちが楽になりました‼︎今までちゃんと順調に大きくなっていますので、赤ちゃんの生命力を信じようと思います‼︎
    母にもきっと大丈夫と言って貰い少し楽になりました‼︎
    安静にして、明日の受診に備えます(*^^*)

• 9月13日