※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(20)
妊娠・出産

妊婦健診に娘を連れていっても大丈夫ですか?ベビーカー拒否されて困っています。連れていくと迷惑でしょうか?

札幌西レディースクリニック妊婦健診受けてた方に質問です。

現在、二人目妊娠中なのですが平日、土曜日は娘を預ける人がいません。
その場合、妊婦健診に娘を連れていっても大丈夫ですかね?
ベビーカー拒否がすごいので、ベビーカーには乗せていけません。

やはり連れていくと迷惑ですよね💦

コメント

mamari

妊婦健診、上の子も連れてってましたよ😊旦那が仕事のときとか預かってくれる人がいなかったので...!

うちだけじゃなく、他のお母さん方も何人かつれて来られてたのを見たことあります!

あ、住みは熊本なのでそこのクリニックではないです🙇🏻‍♀️

ふもふも

1人目西レディースクリニックで出産しましたが、その時はコロナじゃなかったので子ども連れて来てる人いっぱいいました!
今はコロナ禍で対応変わってると思うので病院に確認してから受診した方がいいかもですね💦💦

ママリ

去年出産しましたが、すでにコロナ禍だったので、本人以外は入ってはいけないことになっていて連れてきてる方は見かけませんでした💦

電話で確認してからの方がいいかもしれないですね☺️

みい

つい昨日、里帰りの件で電話で確認したら
付き添いはお子様含めてNGと言われました!
でもみんなが子供預けれるわけではないので
今回だけ連れて行ってもいいですか?と聞いてみるのもいいかもしれません!

はじめてのママリ🔰

多分同じくらいの年の差で、最近下の子産みましたが抱っこ紐に入れて一緒に行っていました。「大変だねえ。年子頑張るんだよ。」とは言われましたが、注意等されたことは無かったです。ちょっとご時世もピリつき始めてる時期なので、一応電話だけ入れるといいかもしれないですね!

もやし

妊婦検診なら連れて行っても問題ないと思いますけどね☺︎
こないだ西レに3歳4歳(今年5歳)の子を2人連れてお腹のエコーしてもらいましたが、子供にもわかるように説明してくれて看護師さんたちもこっちの方が見やすいよーと優しかったですよ☺︎

まだ7ヶ月だったら看護師さんが抱っこしてくれると思います☺︎