※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児日記をつける方法について相談中。紙の日記とスマホアプリどちらがいいか悩んでいる。紙に残すことが好きだが、アプリも使っていた。最近紙に書く余裕ができたので、写真の育児日記も気になっている。

育児日記つけてますか?

まっさらな普通のノートに
育児日記として書いていくのと、
『育児日記』をうたってる商品に書いてくのどっちがおすすめですか?

育児日記をうたってるものだと枠が決まっていたりとかで
たくさん文書きたい日に書くところ足りなくなりそうだなとかちょっと思います😲

私はけっこう記録魔で、
昔からよく日記を書いてました。気持ちも整理できるし、後から読み返した時に懐かしく、もう二度と戻れない日に一瞬で戻れるのがなんか好きで😌

しかし出産してから今日までスマホの日記アプリには日々のことを書いていたけど、紙には残してなかったです
なんだかバタバタ余裕もなくて、、。
でもやっぱり紙に字で残すのが好きだな、、とモヤモヤしてます。

最近余裕が出てきたのでまた紙に日々を残していきたくなってきました😌
アプリの産後から今日までの文を丸写ししようと思ってます😂疲れそうだけど頑張る😱

くまのがっこう好きなので、写真の育児日記ちょっと気になってます😄

コメント

nyapi(25)

まっったくつけていません爆笑
離乳食が始まったりしたら作ったりする時間も増えたりするので、
結局あれもしな、これもしな、で
続く気せずで😂
母子手帳の記入欄だけは書いてます!

• ままり

ままり

たしかに育児中文字書く時間なんて空いてないですよね😭
    それしてるくらいなら他にやりたいことがてんこ盛りという感じです😂
    離乳食始まると今よりもっと忙しくなるの覚悟しときます😯

• 6月24日
セレニティ

一年は続きましたがそれ以降は忙しく夜は眠いしでつけなくなってしまいました(笑)ノートを買って自分でデコりながら書くのもいいと思います♪

• ままり

ままり

デコりながら普通のノートもオリジナル感があっていいですね♪
    良いアイディアいただきました😍💕
    ありがとうございます😊

• 6月24日
ma♡

私は日記とか三日坊主タイプなんですが、子どもが生まれて思い出に残しときたいなと思って、退院してから3ヶ月までは普通のノートに書いてました😊
4ヶ月からは育児ノートに移行しました‼️
どっちかというと、私は枠が決まってた方が書きやすかったですし、普通のノートじゃ殺風景になっちゃって😅デコったりしたらいいんでしょうが、センスなくて😭笑
くまのがっこうのノート可愛いですね❤️

• ままり

ままり

途中から育児ノートに移行もいいですね😌💕
    一番つらつらと文を長く書いた時期は産院の入院中な気がします🤔
    フリーのページのほうが書きやすいかもしれません😯
    なのでとりあえずスタートは普通のノートで育児日記にしようかなぁ😀
    たしかに殺風景になりそうですね😂
    いずれくまのがっこうに
    変えようかな🙂

• 6月24日
あーぱん

いまも書いてますよ😄
育児日記に書いてます!
可愛いので😍
いまのノートが終わったらやめて普通のノートに一言メモで残そうと思ってます😂

• ままり

ままり

育児日記と表されてるノートのほうが気分が高まるというかなんというか、、、
    そこでちょっと迷っちゃいました😀💦
    ずっと残るものですし😊

普通のノートは長く書く日もあれば一言で終わる日もあれば、
    自由な感じで気楽かもしれないですね🤔♡

• 6月25日