※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が子供に対してイライラし、話し合いも難しい状況。離婚か我慢か悩んでいる。

夫婦関係どうしたらいいかわかりません

旦那が何を考えてるかわからない人です。
仕事から帰ってきてすぐは割と機嫌がいいのですが、夕食を終えて子供達とお風呂に入る頃にはいつもイライラ。
子供に対してイライラしてるようですが、日によってはやたらと機嫌がよく、機嫌の悪い日は子供の頭や身体を雑に洗ったりしてるみたいでお風呂から「痛い!」という声がほぼ毎回聞こえます。
それを指摘しても「痛いようになんてやってねー!しらねぇ!わざとそう言ってんだよ!」の一点張り。
子供2人に聞きましたが、2人ともパパのやり方は痛いと言っています。
今後について話し合おうとしても「くだらねぇ!」「しらねぇ!」「めんどくせぇ!」そう言ってはドアや物に当たるので最近はそういう話をすることすら躊躇っています。
喧嘩するのが嫌で言いたいことも言えず、直接だと喧嘩になるのでメールで話そうと思い長文を送ってもスルー。
別居や離婚したいと言っても「くだらねぇ!勝手にしろ!」
もう一緒にいるのが限界です。
でも機嫌が良ければ家族で笑ってられる時間もあるし、本当に離婚していいのか悩みます。
みなさんなら我慢しますか?
離婚しますか?
ここに書いてないいいことも他の悪いこともたくさんありますが、最近は↑のことが特に無理と思ってしまいます…

コメント

Jh

対等にけんかできるならいいですけど、怒鳴り散らして物や家族にあたって話し合いもできないようなら、離婚します。
それを子どもに耐えさせるのはちょっと無理ですね💦私自身も耐えられません。

特に「機嫌がいい時もある」というのがよけいに無理です。子どもが安心したくて笑顔にしようと空気読む子になっちゃいますよ。
私がそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒鳴り散らして「くだらねぇ!もう終わりだよめんどくせぇ!」と相手にしない感じです。
    今まではそれでも納得いくまで話したかったので旦那に掴みかかって話をしようとしてました。
    でも最近はどうでもよくて、そう吐き捨てられたらそこで、だる。ってなって終わります💦
    子供の前でも「痛いようになんてやってねぇ!」って自分の非を認めないですしね💦

そうなんです💦
    だから子供達と「今日なんか機嫌よくない?なんなんだろうね」と話してます💦

• 6月24日
  • Jh

Jh

どんないい長所があっても厳しいんじゃないでしょうか💦
    浮気とかだったら子どもに害ないけど、そんな精神力思春期並みの父親は無理です...😢

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    やっぱり別居を考えようと思います💦
    ありがとうございます😣

• 6月24日
初めてのママリ🔰

子供が
あんまり得意じゃないんですかね?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあるのかも知れないです💦
    イライラするととにかく何かに当たらないと気が済まないので、子供をお風呂に入れてる時にイライラしたらその怒りがそのまま出て身体を雑に洗ったりしてるんだと思うのですが…
    それってもう治らないですよね💦

• 6月24日
ママリ

子供がそのうち機嫌取りし始めますよ。わたしがそれです_○/|_

離婚できるならした方がお互い楽です。もし離婚後会うとなったら機嫌いいだろうし😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦

それ思います!
    離婚後会うとなったら絶対機嫌いいと思います!
    なんなんですかね。
    頭おかしいのかと思います💦

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

父親が機嫌悪いとビクビクするし、機嫌が良くなるようなこと言ったり💦
    少しでも怖い環境をよくしようとしてました😖

荷が軽くなると言った感じでしょうか…?

育児は2人でやるものだけどめんどくせぇ!!!!が隠れずに出ちゃってますよね😅
    旦那さん子供っぽくて、お子さんの方が大人になっていくの早いと思います。そんな気性が激しい方が家にいると疲れますね…

• 6月24日