※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

陣痛時のタクシー利用時、破水で汚れた場合の料金や、電話での配車時の情報伝達について教えてください。

ふと思ったんですが。。
陣痛が来たらタクシーで病院に行くんですが、
陣痛タクシーというものが来る地域ではないので
普通にタクシーを配車してもらう感じになります。

その場合、車内で破水したりしちゃったら
お金取られるんですか?

配車の電話するとき
妊婦で陣痛がきたと伝えたほうがいいんですか?

コメント

ママリ

陣痛がすでにきてる妊婦だと断られることもあるかもしれないので、事前に使う予定のタクシー会社に確認取っておいた方がいいかなと💦2人目だとスピード出産になることも考えておかないといけないと思います。
先に破水する可能性もあると思うので、とりあえず敷く用のタオルは大量に用意しておきます😅

RKK

ついこないだ産院でタクシーの話をしたんですが
陣痛とかってことを言わないで
電話してきてもらって
自分で防水シーツやタオルなどで絶対汚さないようにすれば文句は言われないでしょう!と言われました🙄
電話の時に陣痛と伝えると大体は断られるのでそうしてくださいと言われました!

事前にタクシー会社に電話して確認しました!
大丈夫ですよ!とのお返事でした。
実際、私は破水からだったので確認してて良かったです😅
どう始まるかわからないので、前もって子供のオネショ対策で使う防水シーツとタオルを出産準備と一緒にしてたので、我ながら感心でした😂

2児ママ

まとめてのお返事ですみません

前もって確認してみようと思います!
ありがとうございます😊