※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
27ママ
お仕事

幼稚園の預かりを利用中の方へ。お仕事のお盆や年末年始の対応について悩んでいます。来年卒園予定で、保育園か幼稚園か迷っています。ありがとうございます。

幼稚園の預かりを利用されてる方。
先日間違えて質問してしまったのですが…
改めて失礼します😣

幼稚園で預かりを利用されているかた
お仕事がお盆や年末年始ある場合
どうされてますか?

両親にみてもらう、
ベビーシッターを利用する等々…

今小規模保育園に通っていて
来年3月卒園のため色々見ています

提携先の幼稚園が優先選考をしてくれて、その場合9月に決まってしまうのですが
保育園にするかどうしよう迷っています

幼稚園やこども園が第一希望ではありますが
働いているので(自由わわりときくけど長期間の休みが取りづらい)
保育園の方がいいのかなとか悩んでいます。

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

うらりん

両親が見ててくれるなら第一希望が幼稚園なら幼稚園にしますが、両親が体調不良、急用等で見られない時に預け先があるかですね💦
自由はきくみたいですが、念のため両親が入院なんかになることも考えておかなければならないので…😅
その辺も問題ないか念には念を入れて考えておいた方が良いですよ💦

はじめてのママリ🔰

お盆や年末年始は仕事休みます。
実母と同居、義両親にも預けることはできますがそれは最終手段です。

ザト

去年はお正月に在宅勤務だったので、夫に子どもを見てもらいました😊
お盆は預かり保育のある幼稚園なので、普通に預けてました💡