※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

乳頭が痛くて切れたと思います。ランシノーで治るでしょうか?授乳は続けた方が良いとされています。痛みの治りは個人差があります。ラップは痒くなるので避けた方が良いです。授乳を休む代わりに搾乳を。

さっきの授乳で乳頭がめちゃくちゃ痛くて確認したところ初めて赤いプチが出来ていておそらく切れたんだと思います。
ランシノーを塗っていたら治るのでしょうか?
授乳は辞めないほうがいいとネットには書いてましたが、痛すぎて無理です。
個人差あるとは思いますがどれくらいで治るものでしょうか?
授乳が怖いです。
またラップをすると痒くなるのですが、した方がいいのでしょうか?
せっかくランシノーを塗っても母乳パッドについてしまっていて。
アドバイスいただければと思います。
授乳をお休みする代わりにきちんと搾乳はして、あまりにもパンパンになってきたら授乳5分はしようかなと考えています。

コメント

ままり

初日から乳首きれました
ランシノー塗ってラップパックしてました
2週間くらいでましになってきましたね

ラップしたほうが保湿はされると思います

我慢して授乳してましたが、どうしても痛いときは搾乳しました

• ゆい

ゆい

初日からなんですね😭私は1ヶ月経って初めて切れてめっちゃびっくりしてます😭ラップした方がやはり保湿されるんですね!2週間やってみます!少しだけでも授乳してみて限界なら搾乳することにします、ありがとうございます!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

血豆とかできても歯を食いしばりながらも授乳はしてました😭
もちろん授乳なんてほんっともう無理!って何十回も思いましたが、これから完母とか母乳寄りにするには搾乳ではなく直母が大事なので…
身内ですが、産後噴射ばりに出てたおっぱいで痛過ぎて搾乳機ばかりしてたら早い段階で枯れて完ミにしてましたよ😅

塗るものは治る!って感じよりは和らげてくれるって感じだと思うので、ラップしたり対策的にはした方が悪くはならないと思います🙆‍♀️

• ゆい

ゆい

やはりみなさん授乳は続けてらっしゃるんですね、
    血豆とか出来て吸わせ続けても治りは遅くならないんでしょうか?吸わせたらまた傷が悪化して、休ませた方が治りが早いような気がするのですが、おっぱいは違うのでしょうか(´• ̯ •̥`)

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛過ぎて勝手に涙流れてました😭新生児がいる友達も同じこと言ってます💦

乳首に関してどの程度が早く、どの程度が遅い治りなのかわかりませんが私はピークから全部の授乳時間吸わせて、2週間後には何事もなかったかのように痛くなくなりました!
    多分世の中のママさん結構な割合で通る道だと思います💦

• 6月23日
  • ゆい

ゆい

そうですよね💦フーって陣痛の時の呼吸してました😭
    みなさん通る道なのであれば私も頑張って乗り切ります!何事もない日をめざして!
    ありがとうございます!!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビビって浅く咥えさせると益々痛いので乳輪ごとが大事ですね😭
    ほんと乳首痛いのって痛過ぎてなんなの?!ってなりますよね…

がんばってください!

• 6月23日