※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

子供の名前が「かれん」で、漢字で意見が分かれています。私は「佳恋」、夫は「佳怜」。漢字の読みについての意見を聞きたいです。

こんにちは🎵 現在 子供の名付けで 夫と 意見が別れています。 名前自体は「かれん」と決めましたが、漢字で 意見が分かれています。 私の主張は 誰が見ても 読めるような漢字が良いと言う主張です。旦那の主張は とにかく 画数が良い と言う主張です。
私が良いと思っているのは「佳恋」で、旦那が良いと思ってるのは「佳怜」です。私的には 「怜」と言う漢字がどうしても レイにしか読めないのが気になります。最終的には夫婦で決める事ですが、 皆さんの いろいろな意見が聞けたら嬉しいです。

コメント

きょう

たしかに「怜」はレイとしか私は読めませんでした(^^;;
「佳恋」と「佳怜」だったら、佳恋ちゃんの方がすんなり読めます(^^)
名前決め…難しいですよね(^^;;

まーりんちゃん

佳怜ちゃん…私は怜はレンとは読めませんでした💦

なので
佳恋ちゃんに1票です(^-^)

むっちん

「佳怜」だと『かれん』って読めないと思います。
画数ってそんなに重要ですかね?(>_<)
画数気にするのって名付けの時だけじゃないですか?
画数よりちゃんと読まれない、間違えられるほうが困ると思いますがね(ノ_<)

KOU

率直な意見
「れい」としか読めないです。。

私の旧苗字が当て字で
珍しい漢字だったので
毎回読み間違え、書き間違えが
沢山あり

当て字やわかりにくい漢字では
つけたくないという思いが
あります(私はですが)

本当に毎回毎回面倒ですよ!
苗字だからしょうがないと
思えましたが・・・。^^;

よーちゃん

私も佳恋ちゃんに一票です(*ˊᗜˋ*)!
女の子はゆくゆくお嫁さんに行くと苗字も変わり、画数ばかり気にされても将来的には変わってくる場合があるので、私がお寺さんに画数を見てもらった時に(うちは男の子だったのであれですが)女の子だったらそんなに気にしなくていいんだけどねーと言われました( ˆ࿀ˆ )!
親として気になるのもわかりますが、お2人の納得いくまで話し合って決めて下さい\(*^^*)/

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

怜はだと当て字ですよね…あまり当て字は好みません( ˃ ˂ )
ハッピーさんの考えられた漢字の方がいいと思います!

stsk

怜はレイと読んでしまいました。
恋の漢字のほうがすんなり読めるとは思います。

ですが年を重ねた時、佳恋(50)だと恋という字が可愛すぎて私個人としてはしっくりこないなと感じてしまいました。

夫婦ともに納得いく名付けが出来るといいですね(*^_^*)

ぽぽ

前にどこかで恋という漢字は、愛と違って一生じゃないから人名には不向きって意見を聞いてたしかにな〜と思いました(*_*)

でもかれんというお名前すごくかわいいです♡
個人的にわたしは苗字が画数多いのでかれん、って平仮名にしちゃうかもです!