※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑀𝓊 𐙚 ·˚
妊活

妊活中で基礎体温をつけている女性が、グラフや排卵日について不安を抱えています。アドバイスや経験談を求めています。

今月から妊活始めたので生理開始日から基礎体温をつけ始めたのですが、低温期なのに体温が高めだったりしてちゃんと二層のグラフになるのかな?と不安です(´•ω•̥`)

まだ測り始めたばかりなのでなんとも言えませんが、こんな感じのグラフだけど、妊娠された方や同じ感じグラフの方いらっしゃいますか??

また、ルナルナの体温ノートによると6/24が排卵日予定日なのですが6/17に一気に下がっているので、もしかして排卵したのかな?とも考えましたが、下がった時期的には生理(6/11〜6/15)が終わって月経期なので違う気もしてます(>_<)

今現在はアプリで見る限りでは卵胞期みたいなのですが、おりものもほぼ出てない状態です。 
(一昨日?くらいに1度透明のとろみのあるおりものが出たくらいです…)

初めての妊活ということもあり、色々と不安や気になってしまってます🥲
良ければ先輩ママさん方、ご意見やアドバイス等ございましたらご教授いただけると助かります😭😭

※今月は生理予定日より生理が1週間遅れていたり、生理周期が27〜35日と毎月バラつきがあります😣💦

※今月は女の子希望なので6/20に仲良ししました!

コメント

にゃにゃ

もともと生理不順で、基礎体温バラバラでした😥
妊活するにあたり、産婦人科で薬を処方してもらい内服してましたが、その間もそこそこバラバラでしたが、無事に妊娠出産しました🤰
1人目出産後は、生理不順が治りましたが、体温グラフがあまり綺麗な2層にはならなかったですが、自然妊娠しました💕

色々不安になると思いますが、夫婦で楽しみながら、妊活頑張ってくださいね🌟

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

コメントありがとうございます🌼

そうなのですね✨まだ測り始めたばかりなのですがガタガタが気がしていて不安だったのですがにゃにゃさんのお話しを聞いて安心しました😮‍💨💓

排卵日の特定も周期が不安定だと特定しにくいので大変だと思いますが、楽しみながら妊活頑張ろうと思います✨

• 6月22日