※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
産婦人科・小児科

太田記念病院での入院時の付き添いについて質問があります。入浴や食事、寝具について知りたいです。

群馬県太田市にある
太田記念病院にお子さんの入院で付き添いされた方いらしたら教え下さい

付き添い者がシャワー浴びる際は子どもは一緒に入浴するのでしょうか?
それとも子どもは看護師さんが入れてくれるのでしょうか?
付き添い者がシャワー浴びる際、一緒ではない場合はその間看護師さんが見ていてくれるのでしょうか?

同様に食事は事前にまとめて買っていかれたのか
その都度買いに行ったのか

付き添い者の寝具はどうなっているのか

事前に知りたいため、ご存知の方教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

ちゃゆ

こんばんは😊
子供は入院中は点滴に繋がれていたため入浴禁止でしたのでわかりませんが、
付き添い者がシャワーを浴びるときは預かってくれません。
お部屋に子供を置いたまま、ちゃちゃっと済ませるか、面会者がいるときにしてくださいと言われました。

0歳時の入院でしたので、点滴の管が巻き付くので目を離すことなんて出来ず、面会者も面会時間には来れずでしたので、濡らしたタオルで子供も私も体や髪を拭くだけでした。

食事は決まった時間にフロアに売店が来ますのでそこで購入か、院内コンビニで購入でしたが、上と同じ理由で目を離すことが出来ず…
入院前に日持ちがするものを少しまとめて購入された方が良いかと思います😢

付き添いの寝具はありません。
個室ですとソファがありますが幅は狭いです💦
子供と一緒にベビーベッドへ入って寝ていました😅

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり預かってくれないのですね💦
    予定では2泊3日なので諦めます😭
    確かに点滴してたら目離せないですよね…

質問返しで申し訳ないのですが
    フロアに売店というのはその階に来てくれるのですか?
    それとも各科の病棟に来てくれるかんじですか?🤔
    個室入院なのですが冷蔵庫はありましたか?

付き添い者の寝具は掛け物だけ持ち込もうと思います😅

• 6月23日
  • ちゃゆ

ちゃゆ

冷房はありますが、夏なのでさっぱりさせたい(したい)気持ちもありますよね😣

コロナ禍になるだいぶ前ですので参考になるかわかりませんが、
    入院した時は各科の病棟ナースステーション近くに来ていました👑
    冷蔵庫は小さめで、2リットルのペットボトルが縦に入らないくらいの物がありました😌

掛け物とあと私はクッションが欲しかったです💦

• 6月23日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

出産で入院した時の入浴禁止に比べたらまだマシだと思って乗り越えます😂笑

売店あまり期待せずに買い込んでいきます!

確かにクッションあると良さそうですね☺️
    色々お答えしていただきありがとうございます!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

子供が一歳直前に2泊3日で入院しました。
シャワーは旦那が来たときを狙って済ませました、子供は預かってくれません🥲
今はコロナで面会も制限されてるだろうし、濡らしたタオルやボディシートで身体を拭くかしかできないかもですね…

寝具は何もなしです、子供と柵で囲まれたベッドに寝ました💦
食事や飲み物はスーパーで買い込んで行きました。基本子供を置いて部屋を出られないので買い込みと届けてもらうので乗り切りましたよ。
冷蔵庫は付いてます。

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

面会NGなのでシャワー諦めます💦

食料買い込んでいきます!
    子ども1人病室に置いては怖いですよね😫

• 6月26日
ちゅん

コロナ前に私が子供に付き添って、今年の2月に2週間ほど夫が子供に付き添って、計2回付き添い入院しました。

どちらも個室で、コロナ前に私が付き添ったときは他の方がおっしゃるとおり、シャワーは面会者が来ているときにすませる、フロアに売店が来る、という感じでした。

ですが2月のときは、コロナで全面面会禁止、面会どころかエレベーターホールと病室の間にある自動ドアから病室フロアに入ることすらできない、荷物の受け渡しも平日15~17時の間に看護師さんに預けるのみという形でした。
フロアに売店がまだ来ているかはわかりませんが、夫は毎日の食事を届けてほしいと言っていたので、今は売店は来ていないのかもしれません。
シャワーに入りたいときも子供を預けることはできなかったそうです。

2泊3日くらいでしたら、事前に食事を多めに持っていって、からだふきシートなどあると便利かもしれません。
お湯はもらえるし、レンジのチンもしてくれるそうです。

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

2月に売店がなさそうだったのであれば、まだ無さそうですね😥

荷物の受け渡しは今回考えていないので
    みなさんのアドバイス通り多めに持っていこうと思います!

レンチンしてもらえるのすごく助かりますね🙌
    貴重な情報ありがとうございます!

• 6月26日