※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

妊娠中の友達に内緒で報告していたら、他の友達に勝手に話されて信頼を失い、ショックを受けています。報告のタイミングや友達の対応に悩んでいます。

こんにちは。
11wの妊婦です。
友達についての相談です。
今回妊娠した事は、本当に仲のいい2人と
いつもマツエクをやってくれる友達にしか言ってません。
早く他の友達にも報告したいのですが、前に1回流産した事があるので安定期に入ってから報告しようと思ってました。
そしたらマツエクをしてくれる友達が他の友達に妊娠してる事を言ったのがわかりました。わたしは、その子には内緒と伝えてあったの言われたのがショックでした。
流産した事も知ってるし、内緒て言った理由もわかってもらえてると思ってました。
なのに普通に違う友達に言われて信用失いました。

ムカつくのとショックなのと

こんなんでムカつく自分は子供ですか?(;_;)

コメント

彩ちん

私なら誰にも言いません。本当に仲の良い友人にも言いませんでした。なんなら、安定期になる頃まで親にさえ言わずに唯一職場の上司と、主人にしか伝えませんでしたよ。
確かに言われて腹も立つかもしれませんが、なら言わなければいいのにと思ってしまいました。

腹が立つかも知れないけど今後も付き合いがあり付き合いが長いなら許してあげては?
ショックな気持ちわかります。流産の事も気になるのもわかります。
でも、今回は今回!!前回とは違います。
ストレスを溜めずに穏やかに過ごしてください(*^^*)

• mama

mama

そうですよね(;_;)言われて欲しくなかったので言わなければ良かったと後悔してます😭

今後も付き合いは、あると思うので許す気ではいます(;_;)でも前みたいには、戻れない気がします。

ストレス溜めずにマタニティライフ送りたいです🙇❤️
    ありがとうございます🙇

• 9月13日
ぽん

はじめまして☺❤
子供じゃないですよ😣
私もmamaさんの立場ならモヤモヤが止まらないです。
そういうのってデリケートな部分ですから、むやみやたらに広めないでほしいですよね…
安定期に入ったからといって油断していいわけではないし。
自分の中でのタイミングがありますもんね( p′︵‵。)
信用失って当然です…
これからはその方を信用せず、大事なことは何にも言わないようにするのが1番ですね。

• mama

mama

はじめまして☺️✨
    モヤモヤ止まらないし、こんな事気にしてる自分にもモヤモヤして😞
    でも子供じゃないて言われて少しモヤモヤがなくなった気がします🙇

そうですよね😞😞
    これからは、大事な事は絶対言う事はないですね(;_;)

ありがとうございます🙇❤️

• 9月13日
maroni

それはショックですね(>_<)
一瞬で信頼関係崩れますよね😭

そのお友達にちゃんと気持ちを伝えましょう!
『まだ早い時期だけどあなたを信用しているから妊娠報告したんだよ。他の人にまで話されてショックだし悲しかった。』と☺
分かってくれるとおもいます*.
赤ちゃん元気に育ちますように✨✨

• mama

mama

本当ショックです😞
    そんな感じで言ってみようと思います😭✨

• 9月13日
奏

妊娠はデリケートな問題なので、他の人に言われると、子どもとか関係なく腹が立つのは当然ですね😭

• mama

mama

そうですよね(;_;)本当色々とデリケートになっちゃいます😭
    妊娠しないとわからないですよね😞😞

• 9月13日