※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院した方の平均入院日数はわかりませんが、おおよその目安を知りたいです。7週で悪阻がひどく、子供を預ける覚悟です。

妊娠悪阻で入院された方にお聞きしたいのですが
何日間、入院されましたか?
現在まだ7週なのですが、悪阻が酷く入院も覚悟してくださいと言われました。
上の子が二人いるので親に二人をお願いする事になります。おおよそ目安で何日間くらいと分かると親も助かると思うのですが😣
個人差はあるかと思いますが何日入院したよと教えて下さると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

1か月くらいでしょうか💦
水も飲めませんでした🥲
つらいですよね!

  • むぎ

    むぎ


    私は今の所、カフェインが心配なのですが
    水分はウーロン茶のみ飲む事が出来ている状態です😖
    カフェインレスのお茶なども試みましたが駄目で😢
    とても辛いですが、赤ちゃんの為に頑張って乗り越えたいと思います😣!!

    • 6月21日
ayamama♡

はじめまして😢

私も上に二人居てて入院しましたが、入退院繰り返して2ヶ月入院になりました(´;ω;`)!

  • むぎ

    むぎ


    え〜💦入退院繰返して2ヶ月ですか😢初めての子なら心置きなく療養に専念できますが上の子たちが居ると、そちらも心配で気が気じゃないですよね😭大変でしたね😢

    • 6月21日
  • ayamama♡

    ayamama♡


    今の時期面会もできず、
    泣けてきます😢

    なので無理に退院したりして繰り返しちゃいました(´;ω;`)

    むぎさんも6歳の娘さんいてますもんね(´;ω;`)

    • 6月21日
  • むぎ

    むぎ


    1人での入院生活辛いですよね😭

    だから余計に直ぐに退院したくなっちゃいますもんね😢

    そうなんです😣
    6歳の娘と4歳の息子がいます、2人共すごく甘えん坊なので入院ってなると凄く心配です😖

    • 6月21日
さくら

同じくらいの週数のときに10日入院しました!
何も食べれず飲めずな状態で即入院でした。
本当はもう少し入院の予定でしたが、同じく2人子供がいるので心配で退院したいと申し出たら、ご飯食べれない状態では退院させれない!と言われその日から少しずつ気合いでご飯食べました💦
無事退院しましたが、またダメそうなら点滴に通ってもいいからねと言われてましたよ。
結果家に帰ってからまた吐きまくりで😰でも点滴も再入院もなく頑張りました😭

  • むぎ

    むぎ


    上の子がいる状態で10日も入院するとなると大変ですよね😢私も前回の時に上の子達が心配で入院をお断りして点滴に毎日通っていたんですが、初期で繋留流産をしてしまいまして😢先生には入院しなかった事とは関係性はないと言われましたが、とてもショックだったので今回は、また悪阻が酷くなったら思い切って入院をしようと思っています😣
    気合いでご飯を食べられて何とか乗り越えられたんですね😣母は強しですね😢✨

    • 6月21日
はじめてのママリ

2週間入院しました!

でもその前から入院してくれと何回も言われていて、点滴に通っていました。最終的にはケトンの数値マックスで体重も激減して強制入院でした💦
その期間も足すと1ヶ月くらいです。

悪阻本当に辛いですよね…はやく良く終わりますように🥲

  • むぎ

    むぎ


    皆さん、本当に長い期間 入院されているんですね😢
    現在7週で既に体重が2キロ減ってしまい😣このまま固形物が食べられないと更に減ってしまいそうでとても心配です😢吐く事を覚悟して食べては吐くの繰り返しです😢

    本当に辛いです😢まだ悪阻が始まったばかりですが1日でも早く治まることを願ってます🙏ありがとうございます😢🍀

    • 6月21日
ひろかわ

水分も食事も、ほぼ摂れなくなり、ケトン体5プラスで、
9週〜12週までの3週間、入院しました💦

24時間点滴をして、徐々に点滴を減らし、食べ物や水分を口から摂れるようになってからの退院でした。

  • むぎ

    むぎ


    やはりピークの9週頃からが耐えられなくなりますよね😢
    私も前回がそうでした😣

    入院中の過程がとても分かりやすく、ありがとうございます!
    終わりが見えない悪阻の期間ですが、いつかは落ち着くと言い聞かせて乗り越えたいと思います😢!!

    • 6月21日
倖愛

私は1週間です(*^^*)

  • むぎ

    むぎ


    一週間でも大変ですが、早めに体調が回復されたんですね🥺!年子?のお子さん大変ですがとても可愛いですよ😊
    上の子達が年子です🍀

    • 6月21日