※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ワセリンで紫外線対策は逆効果でしょうか?子供の顔にヒルドイドとワセリンを塗っているが、日焼け止めも使っている。ワセリンは焼けやすくなる?

ワセリン塗ったら紫外線対策として逆効果でしょうか?💦

子供の顔が乾燥しやすいので、普段ヒルドイドとワセリンを塗っていて、今の時期からはそれにプラスで日焼け止めを塗っています。
ただワセリンはサンオイルみたいに余計焼けそうなイメージがあって、、関係ないでしょうか😅?

コメント

ワセリン、ヒルドイドは日焼けしますよ!

サクラ

ワセリンとかは夜だけにして、外出かけるなら、多少乾燥してても、日焼け止めでうるおうだろう!って感じです😂汗もかくだろうし。

ワセリンで日焼けするってデマすごい認知されてますよね💦ワセリンは日焼けしません。むしろ、日焼け止めといえるほど効果が期待できるものではありませんが紫外線をブロックします。

退会ユーザー

不純物に日焼けの可能性があることはあります。純度が高ければ高いほどその可能性は低くなります。純粋なワセリンでは日焼けしません。

• 6月20日