※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこり
妊娠・出産

出産前にお迎え棒をする方の体験を聞きたいです。主人が半年離れる前にしたいけど不安もあります。皆さんのお話を聞かせてください。

皆さんのお迎え棒の体験談聞かせてください(>︿<。)

今日検診で38w4dでした〜!
頭はやや下がってる程度、子宮口は指1本開いていて、お医者さんにぐりぐりされました!

ぐりぐりによる出血もほぼ止まり、強い張りもないままです!

そこで質問なのですが、子宮口が少し開いてる時、またはぐりぐりされた後でもお迎え棒した方っていらっしゃいますか??>_<

単身赴任の主人が出産に合わせてようやく帰ってこれる事になり、でもまた1ヶ月しない内に半年以上離れることが決まってるので、できることならこのタイミングで…と思っています。。
仲良ししたい6割、不安4割といった具合です。
どうか皆さんのお話聞かせてください(T . T)

コメント

m*chan mama

私は臨月入ってから
破水するまで(40w5d)の間 内心がなかったので
子宮口がどのくらい開いていたかはわからないですが
臨月入って週1くらいでお迎え棒やってました!😂
まっったく効果なかったです😅

• ぽこり

ぽこり

内診しない、という病院もあるんですね(*'o'*)
    そして効果なしでしたか…お迎え棒って本当にただのジンクスなんですね😅😅
    お返事ありがとうございました!

• 9月12日
RKmama

グリグリしてるのなら、内膜剥離してるとのことなのでやめた方がいいと思います😅
バイ菌や感染など色々考えると😅

• ぽこり

ぽこり

やっぱりこのぐりぐりされたのは内膜剥離、ですよね…!
    都合のいい方にいい方に考えてしまっていたので、この単語で現実に戻りました!
    ご意見ありがとうございます!

• 9月12日

内診グリグリより強いグリグリを伴う仲良しはよほどドエスでないとしないと思いますので、効果もありませんが害もありません💦
ですが、たまに精子に子宮収縮作用や卵膜を溶かす?作用があるから出産日間近なら生でも良さそうな情報もありますが、何よりも感染が危ないのでゴムはしてくださいねσ^_^;

• ぽこり

ぽこり

やっぱり気掛かりなのは感染などですよね(>︿<)
    するならゴム。ですが、もう一度考えてみます!
    それにしても精子の成分に子宮収縮作用がある、とは聞いたことがあったのですが、卵膜を溶かすなどの子宮以外への影響についは初めて聞いたので勉強になりました!
    お返事ありがとうございました!

• 9月12日