※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

体重増加や間隔について電話相談したいです。他の相談室も知りたいです。

こういう所に電話相談した事ある方いますか?
完ミなのですが、間隔が空かない事と体重増加が心配で相談したいのですが、ちゃんと聞いてくれるのでしょうか..
他に何処かオススメの電話相談室あったら教えてください(>_<)

コメント

よしか☆

うの子も完ミでしたよ(o^^o)

• るる

るる

体重増加どんな感じですか?
    2900gで産まれた息子なのですが一ヶ月半の今6キロ近くあります..

• 9月12日
  • よしか☆

よしか☆

感覚はどのくらいですかぁ?(*^^*)

• 9月12日
  • るる

るる

空かない時で1時間半で泣き出します。量も増やしたりして様子みてますが、時間は空かないです。産院ではミルク2時間空けばあげても大丈夫と言われたので、1時間半で泣くときは抱っこしたりおしゃぶりしたり泣かせておいたりでどうにかこうにか2時間すぎるまで持たせます。
    夜中は3時間以上空くのですが、朝から夜までの間隔が狭くて。。

• 9月12日
  • よしか☆

よしか☆

自分の産院は3時間開かなきゃミルクはダメといわれて、3時間持たない時は白湯をあげていました(>_<)

• 9月12日
マーちゃん

私は市のやつと、旦那の会社のやつに何回かかけたことありますよ!

ちゃんと聞いてくれますし、アドバイスもくれるので1度かけてみると気が楽になりますよ⑅◡̈*

• るる

るる

ミルクの相談をしたいのですが、市の子育て相談室にかけてもアドバイスくれるのでしょうか..

• 9月12日
  • マーちゃん

マーちゃん

もちろんしてくださいますよ!
    それとか、希望すれば体重を測りに来てくださったりすると思うので見てもらえたらそれが1番安心できると思います((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)

• 9月12日
  • るる

るる

市の方と、明治の方、両方に相談してみようと思います(>_<)!ありがとうございます!!

• 9月12日
  • マーちゃん

マーちゃん

まず、ミルクの量だったら明治の方で体重とか様子を見て欲しい場合は市でもいいかと思います♡

• 9月12日
  • るる

るる

ありがとうございます!

• 9月12日
happ

いまどれくらいの感覚でいくつ飲ませていますか??👶🏻❤️うちの子はミルク缶通りに飲ませて、今3ヵ月でちょうど3㌔増加です💜

• るる

るる

2時間半くらいの間隔で120です!
    夜中は3時間以上はあきます。

• 9月12日
まろ⑅︎◡̈︎*

わたしではないですが、知り合いが利用したらかなり親切に教えてくれたと言っていたので、わたしも何かあれば利用したいとおもってました^ - ^

• るる

るる

今、明治に電話相談してみました!親切でした(^^)!

• 9月12日