※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海老好きこ
妊娠・出産

国立成育医療研究センターと北里大学病院で出産を検討中です。両病院は無痛分娩可能で安心です。出産経験者の感想を教えてください。

国立成育医療研究センターと北里大学病院のどちらかで出産したいと考えております。国立成育の方は自宅の近所で、北里は実家の近所です。
どちらの病院も無痛分娩が出来る点と大学病院なので何かと安心だと思い検討している所です。
いずれかの病院で出産された方の感想など教えて頂けますか?

コメント

nm.y

どちらでも出産していませんが、
成育は高リスクの妊婦さんが大勢通われているので、普通の?妊婦さんはなんか場違いな感じがする。とよく聞きます。(^_^;)

しかも、成育は本当かどうかはわかりませんが、日本一ヒヨウガ高いみたいです。(検診費や分娩費、入院費含めて)

実際、私も今回37で出産になるので、通ってたクリニックで成育とかのほうがいいのかと相談したら、その必要はないと言われましたよ。(^_^;)

• 海老好きこ

海老好きこ

成育は高いと噂では聞いていましたが、本当に高そうですね。ご回答ありがとうございました。

• 9月13日
  • nm.y

nm.y

そうですね。(>_<)
    上の子が小さいときから入院やら色々とお世話になってますが、やはり色々な病気を抱えた方が多いので、不謹慎かもしれませんが、見かける度に胸が苦しくなり、不安に思うこともあります。
    そういう部分も踏まえて検討されてもいいかもしれまん。

もちろん、最先端医療ができる病院なので安心感はあるとおもいます!

成育がお近くなら成城のクリニックとか人気ありますよ。(^-^)

• 9月13日
  • 海老好きこ

海老好きこ

ありがとうございます。成城クリニックしらべてみます。

• 9月13日
  • nm.y

nm.y

成城マタニティクリニックか木下クリニックです!
    どちらかはっきりしなくてごめんなさい。(T_T)
    たぶん、木下だと思います!

• 9月13日
ちゃい

今更ですが、北里の分娩費用は単胎普通分娩で68万、大部屋で33.000円/円です٩( *˙0˙*)۶

• ちゃい

ちゃい

ミスです。
    33.000円/日が正しいです

• 9月28日