※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
家事・料理

かぼちゃなんですが、1/4玉買ってあるのに大き目の丸々1玉もらいました(…

かぼちゃなんですが、1/4玉買ってあるのに大き目の丸々1玉もらいました(°_°)

私と娘は好きですが、旦那は嫌いで食べません(^^;;

かぼちゃスープや味噌汁、コロッケは直近で作ったので
煮物
サラダ
プリン
パウンドケーキ
あたりを作ろうと思っています(*^^*)

他に1歳の子も食べれるおすすめメニューありますか??

また、サラダ、プリン、パウンドケーキのおすすめレシピある方いらっしゃったら教えてほしいです(*^^*)
クックパッド見るんですが、レシピあり過ぎてどれを作るか迷ってしまいます…(°_°)

コメント

ぴよぴよぽん

かぼちゃグラタンはいかがですか?
クリスマスに赤、黄のパプリカとブロッコリーで飾り付けすると、可愛くなりました❗️

yaya

かぼちゃの煮物を作って、余ったら砂糖と牛乳を入れて少し滑らかにして、ラップで絞って栗きんとんみたいな方形にしてみてはどうでしょうか。
ごめんなさい、プリンとかでは無いのですが柔らかいから食べられるかと思いレスしました。m(__)m

おさゆ🍵

煮物は、美味しつカボチャなら少し少なめのお酒だけで炊いてみてください!
前に働いてた和食のお店で出してました。

サラダは、
皮をとって煮物サイズに切って柔らかくなるまでレンヂでチン。
それに1センチ角にしたクリームチーズ、レーズン、から炒りしたスライスアーモンドを入れて、マヨで和えたらデリ風サラダできますよ!
お好みでお砂糖入れてもいい感じです^^
カボチャは完全に潰しても、形が残っても良いです👌🏻

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちも主人が南瓜をあまり進んで食べてくれません😅
クックパッドだと、かぼちゃのとろっとそぼろ煮 をリピートしてます。
スイーツ系は、山本ゆりさんのレシピが美味しいです🍀

因みに冷凍できるので、切って冷凍も気軽に使えて楽です☺

☆bt☆

フライドかぼちゃいかがですか〜??
1歳くらいの子なら手に持って食べやすいかと思います(๑′ᴗ‵๑)
揚げるだけなので簡単ですし♡

04♡

おやつなら、ホットケーキに混ぜたり、おやきにしたりします(。>∀<。)あと素揚げも好きです。
あとは鶏肉とこの間一緒に焼いたら美味しかったです♪

わだも

カボチャサラダよく作ります‼
昨日も作りました❗
一口大くらいにきって、レンジでチンか茹でるか蒸して柔らかくする。
それを潰してマヨネーズ、塩コショウで出来ちゃいます‼
うちの子のためにレーズンいれたりもしていて子供も旦那も大好きです‼

• のび♡のん

のび♡のん

ミルク煮はどうですか?
    最初は水で煮て、途中で牛乳足します!お砂糖をほんの少しいれたらおやつみたいで美味しいです!お子さんが食べるならお砂糖なしでもいいと思います♡

• 10月1日
HY^^

かぼちゃスープはどうですか?

煮物をしてあまったら
潰してマヨネーズとあえてサラダとかにしてます!

それもあまったらサラダに
ホワイトソースかけてグラタンにしたりですね!