※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
サプリ・健康

なにか婦人科系の病気なんじゃないかと不安です。病院に行けばわかるこ…

なにか婦人科系の病気なんじゃないかと不安です。
病院に行けばわかることなんですが、小さい子供がいるためなかなか行けずにいます。
行く前になにかお話が聞ければと思い質問させて頂きました。

二人目希望で緩く妊活中です。
今月、約2週間遅れで生理がきました。←妊娠出来たかも♪と期待してて、その間に日にちを置いて、三回妊娠検査薬を使うも三回とも陰性。三回目の検査、の後生理がスタート。(涙)
予定日は4/1でしたが、4/14に生理がきて4/19に終わりました。いつも5日で終わりますが、今回は1日長めでした。
生理が終わった翌日の20日、翌々日の21日、昨晩の24日、今朝の25日にほんの微量の出血?のようなものがありました。
20、21日は茶オリのような感じで、生理の残りかな〜?(いつもはこんな事ないからちょっと気になる。)と思っていました。
ですが、昨晩と今朝は茶オリとも違くて、オリモノに混じってはいるんですが、薄ーいピンク色や薄ーいオレンジ色に見えました。
鮮血ではないので急を要することもないのかなと思いながら、なにか病気なんじゃないかとちょっと不安になっています。
生理予定日前から子宮辺りがシクシク痛かったりしていたのですが、生理が終わってからも時々子宮の辺りに痛みがあります。
今までこんなことはありませんでした。
産後初めての生理〜三回目まではとても順調だったのに、四回目の今回は予定日よりかなり遅れるわ、終了後も違和感あるわで一体なんなんだろう…。
こんな症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

玲志-leico-

内容に関してのお答えてはないのですが…うちも11ヶ月の子供がいますが、よく産婦人科に二人で行きますよ!
生理不順や不正出血などで…
内診するときは看護師さんが遊んでてくれるか、それでも泣いてダメなときはお腹の上に乗っけて内診されてました!
あまり参考になる答えではなく申し訳ないのですが、同じくらいの子供を持つ親として、経験談をお話しさせていただきました(>_<)

お大事になさってくださいm(_ _)m

R@mu

志-cocolo-さん☆
いえいえ◡̈お気遣いありがとうございます♡
同じ11ヶ月なんですね♪お子様は5月生まれですか??
一度、婦人科に連れて行ったことがあるんですが、子供を見た看護師さんが「あらあら(お子さん)どうしましょ〜?」と言われたので、連れて行っちゃマズかったのかな…と思っちゃいましてσ^_^;
その時は患者さんがほぼいらっしゃらなかったので、結局その看護師さんが、抱っこしてて下さいましたが、なんだか気が引けてしまいました。。
まだキッズスペースで一人遊び出来ないので(私の姿が見えないと泣くため)、連れてくと迷惑かなと思いましてσ^_^;
すごく患者さんが多い病院なので、混んでる時の対応が心配です…自分が内診中に抱っこしてても大丈夫なら安心ですね◡̈

玲志-leico-

はい、5月生まれです(^-^)♪

そうなんですね(>_<)
私も産んだ病院はとても混んでいて大きい病院なので、連れて行くのは気が引けましたので、近くの個人病院に連れて行きました!
待合室から看護師さんが来てくれて、今からお友達になってよーねーママが診察してもらってる時泣かないようにね〜と言って遊んでくれました(^-^)
そうなんですよね。。まだ一人で遊べないし、うちのところも私が見えないと泣くので大変だと思いましたが、やはり場所により見ててくれるところはあるようです(^-^)
わりかし、個人の病院などは何ヶ所か行きましたが、遊んでてくれたか、見ててくれるかしてくれましたよ♪

ただ内診中に抱っこしてるのもいいのですが、子供がお腹の上で動くので先生はやりにくそうでした(笑)

R@mu

週末に産婦人科へ行ってきました!看護師さんが抱っこで見てて下さいました◡̈
不正出血は授乳してるからかな〜!と先生に言われましたσ(^_^;)
念の為にと、子宮頸がんと子宮体がん検査を薦められ、子宮頸がんは来月町の検診を受ける予定でしたので、今回は子宮体がん検査とやらを初めて受けてきました。
結果は5月中旬に出るそうなので、今はまだ何もわからず、不正出血もまだ続いているので、不安が募るばかりですが、超音波検査では特に異常がなかったのでたぶん大丈夫だと思われます☆
親身にお答え頂いたのでご報告させて頂きました◡̈
ありがとうございました♡