※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
子育て・グッズ

19日の娘は母乳を欲しがるタイミングが異なり、短い間隔でも与えても大丈夫ですか?

生後19日の娘がいます!
混合で寝る前以外は母乳でやってるんですが、
母乳のときは授乳間隔が4時間くらい寝てて欲しがるない時もあれば、起きてる時だと1時間おきくらいに欲しがり早い時だと40分とかで欲しがることもあります😔
産院で母乳は欲しがったらいつでも咥えさせていいと言われましたがたまに吐き戻すこともあります。
間隔短くても欲しがっただけあげていいんでしょうか?🤔

コメント

とま

ミルクは3時間空けないとですが母乳は欲しがった分だけあげていいと思います!

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月17日
jyp

欲しがった時にあげてました!
ですが、生後19日でも泣いた=おっぱいではない事もあるので少しあやしてみるや外を見せたり違う事で気を引いてみるのもいいかもしれません
それでも泣いているようなら前回飲んだ量や飲んでいた時間を見てあげてみたらどうでしょうか?
まだママのおっぱいもジャブジャブ出る時期でもないかと思いますのでおっぱいの可能性が高いかと思いますが🤔
上の子はガブガブ飲んでたのでぷっくぷくのぱんぱんでどこ行ってもおばあちゃんに母乳やろ!母乳の太り方やわ〜!と言われるほどでしたが歩くように慣ればどんどんすらっとしてきました😊

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

そうですね!必ずしもおっぱいとは限らないですもんね!
    色々試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月17日