※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみママ✿
産婦人科・小児科

妊娠前にコロナワクチン接種は影響なし。旦那の接種も関係あり。情報求む。

コロナワクチン

10月頃妊娠したいのですが、
今月ワクチン打ってもいいのでしょうか?
風疹とかだとワクチン後3ヶ月はダメなんですよね。
なにか影響があると嫌なので
私は打たないですが、
旦那は絶対に打つことになりそうです。
旦那も関係しますよね?
なにか情報を知ってる方教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫って言われてますし妊娠中にワクチン接種してる国もありますが、正直、なんの統計もないしこの先何があるかわからないと思います。
正直、治験段階のワクチンなので、来月から妊活するので私は打たないことにしました!旦那は打ってもらいます!

• なみママ✿

なみママ✿

旦那さんの摂取も受精卵に影響してきませんか??

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

するともしないとも言えませんね!まだ研究できてないので!!
    でも、旦那は重症化リスクの高い人なので、今ある命が最優先なので重症化して命を落とすよりはいいです!

また、受精卵に影響したとしても、どちらかというと細胞にワクチンをうつので、10ヶ月お腹で育てるのとは比じゃないと思ってます。

でも自己判断なので、怖いなら夫婦で打たない選択もありだと思いますよ〜

• 6月14日
  • なみママ✿

なみママ✿

ありがとうございます!!

• 6月14日
ままり

生ワクチンではないのでは気にしなくて大丈夫かと思います!気になるなら2ヶ月開けるように説明する先生もいるみたいです🤗

• なみママ✿

なみママ✿

ありがとうございます!!

• 6月14日