※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

38週の検診で、毎日の運動が効果なし。赤ちゃんの体重は3000g超。心配ですか?

今日38週の検診に行ってきました。36週頃から毎日階段上り下り10往復(15段)、スクワット50回、踏み台昇降100回、ウォーキング20分をしていますが、今日の検診でも子宮口も空いておらず赤ちゃんも降りてきていないと言っていました。毎日頑張っているにも関わらず落ち込んでしまいます。今日の検診では赤ちゃんの体重は3000を超えていました。

コメント

やんちゅ

すごい!!尊敬します!🥲
私はだらだら妊婦なので🤰笑
今まで3回出産していて3人全てまったく違う出産でしたが、参考になれば😌
1人目は上位破水から3日目でやっと出ました!下がってきてなくて子宮口も3センチでした!

二人目は早いよーと言われながらしっかり予定日までいました笑
頭下がってきていて触れるほどなのに陣痛はまったくこなかったです!

3人目は予定日超過の誘発でしたが内診して赤ちゃん全然上の方にいてダメだねー!と言われた10分後に陣痛きて1時間後には出ました🤣

ちなみに二人目の時以外はまったく動いてません🤣
おしるしもありません!
散歩もしないで寝てばかりいました!
たくさん歩いたから生まれる!!ってわけではなく、こればかりは赤ちゃん次第です👶♡
お腹の中が1番成長できます!!十分に成長して、準備ができたら出てきてくれますよ😋💕
早く会いたいですよね😌❤️
ただそれだけ運動しているのですがらお母さんの準備も完璧だと思います👏素晴らしいです!!✨
長くなりましたが、出産頑張ってください♪

• mm

mm

運動としたからといって子宮口が開くとは限らないんですね💦
    早く会いたい気持ちが大きいですがこればかりは赤ちゃん次第ですよね😅
    諦めずこれからも動ける時には頑張っていきます笑

• 6月14日
ママリ

1人目何もせず38w0dで産みました!
2人目今陣痛待ちですが、40w4dです!
助産師さんや看護師さんみんな揃って運動よりおっぱいマッサージ!っておっしゃってました!

今やってますが、お腹痛くなって来て陣痛かなー?どーかなー?という感じです!

• mm

mm

おっぱいマッサージした事ないので今日から試してみます!!
    ありがとうございます😊

• 6月14日