※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

一宮市で産前産後枠で保育園入所の経験がある方、産前産後枠の通りやすさについて教えてください。ホームページで空き状況を確認しても、すぐに入れるわけではないのでしょうか。

一宮市で産前産後枠で保育園入所したことある方いますか?

引っ越してきたばかりで分からないのですが、
一宮も産前産後枠は通りにくいですか?😭

ホームページみて、あいていたら入れる訳でもないんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

問い合わせしたことありますが、空きがあるなら入れると言ってましたよ。
産前産後は一宮市ではBランクだったのと、私の場合は実家付近の保育園は空きが多かったのでおそらく大丈夫と言われました。

• Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます😣もう少し時期が来たら私も電話してみます。その時に空きがある事を願います😣

• 6月15日
ちほ

今月申請しました。
ホームページで空きあっても点数高い人優先なので希望通りに行くかはわからないですね。
私は駅周辺希望で保育園は空きなくて、小規模認可も視野に入れました。
通るといいなーと結果待ちです。

• Py❤︎

Py❤︎

点数、というのは市役所に行けば教えてくれますか?💦
    駅周辺は人気ですもんね💦
    私もいろいろ調べてみます、コメントありがとうございます😖✨

• 6月15日