※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

9ヶ月の娘におやきを作りました。油や片栗粉の量が適切か不安です。硬さも心配で、スイートポテトくらいがいいか悩んでいます。小さめのおやきを作り、おやつにしようと考えています。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
初めておやきを作ってみました!
さつまいもに少しミルクを入れ、片栗粉で固めたものと、さつまいもにミルク、ニンジン、小松菜を入れたものです。
フライパンにくっつくので、少しサラダ油を入れて焼いたんですが、油を使ってもよかったでしょうか?
また、片栗粉を適当に入れたんですが、少し味見すると、しっとりいい感じにできたと思ってるんですが、おやきの硬さがいまいちわかりません(^_^;)
スイートポテトくらいの硬さになっていると思うんですが、これくらいでいいのでしょうか?
とりあえず小さめのおやきを作ってみたので、おやつにあげてみようと思ってます。

コメント

油は使って良いですよ(^ ^)
オリーブオイルは良いそうでよく使ってます☆
片栗粉の量は難しいですよね。いつも子どもが食べてるの見ながら調節したりしてました。

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    食べてくれそうだったら次はオリーブオイルで焼いてみたいです☆

• 9月11日