※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊娠・出産

予定日より早く産まれるときの動きやお仕事の話。出産のタイミングは赤ちゃん次第ですが、散歩やマタニティビクスをしているけれども、家事はほぼないので、普通の主婦よりは動きが少ないかもしれないです。参考までに教えてほしいです。

予定日より早く産まれた方に質問です。
結構動いてましたか??お仕事何ヶ月くらいまでしてましたか??

私は予定日の一週間前に大事な試験があるので出来ればそれ以降に産まれて欲しいですヽ(´o`;ちなみにお一人目の場合の話です(^o^)/

産まれるのは赤ちゃんのタイミングですが、、、参考までに教えて下さい!

ちなみに散歩は週に数回と週一でマタニティビクスです。実家のため家事などはほぼないので普通の主婦の方よりだいぶ動きません(>_<)この生活なら早く産まれることないかなー?と勝手に思い込んでます(゚o゚;;

コメント

りみ♡

予定日が3月31日で、出来れば4月がいいなあと思い、全然動いてなかったです。笑
32週から産休に入り、
その日から実家に帰ってきて家事もせず、かなりぐーたらしてました。笑

ですが、予定日より5日早く生まれてきましたよ!(°∀°)

こりん

予定日、ぴったり1週間前に出産しました!初めの子は遅れるとよく聞きますが、ほんとに赤ちゃんのタイミングで生まれてくると思います。私の周りは初産でも予定日より早く出産した子、結構多いですよ!脅すわけではないですが、試験を優先されるとしても万が一に備えておくことは必要だと思います!破水する可能性もありますし、もしもに備えて家族の人に送り迎えをお願いするのはもちろんのこと、試験の近くで待機しておいてもらうなどをおすすめします!その方が安心で試験にも集中できますよね☆あたしも1週間前だったので、まさかと思って痛みに耐えていたら病院に着いた頃には子宮口が6センチあいてると言われて数時間後には生まれました!今思うと痛くて病院の駐車場からあまり記憶がありません(笑)試験も出産も頑張って下さいね♡

りっくんママ

ご出産おめでとうございます!今新生児ってことですよね?(^o^)/毎日が楽しみですね♡

動かなくても産まれるときは生まれるんですね(゚o゚;;

りっくんママ

そうですよね!?初めては遅れると言うのでまぁ、ダメならダメで後悔しないようにしようと思いました(>_<)一週間ぴったりだともー泣く泣く試験とドンピシャですね、、、

周りの方もはやかったんですね!本当にタイミングですもんね、
一週間遅くなると誕生日かぶるし予定日通りに産まれてほしいですがこればかりはね、、、

試験は日曜なのと場所も隣の県なので親に送り迎えお願いしてみます!すごいいい案です♡さすがに送り迎えしてくれると思います(゚o゚;;試験が3時間なのでトータルでは4時間待たすことになりますが、、、

ありがとうございます♡頑張ります♡

はるママ

私は予定日の2週間前に産まれました😳
確かに9ヶ月入るちょっと前まで仕事が普通に動いてライン作業だったのでお腹張ったりしても動いちゃってました!
それが関係あるのか分かんないですけど、、
後、産まれる一週間前にどてーんと前に転けてお腹打ってすぐ病院行ってNSTつけて診てもらいましたが大丈夫でした*\(^o^)/*が、赤ちゃんがこれ以上ここにいると危ないと思って出てきたのかな?と思ってます(∩˃o˂∩)(笑)

もうこればかりは赤ちゃんに合わせることなので分からないですね(∩˃o˂∩)

まやんちょ

予定日の2週間前に、
高位破水からの出産でした!
自営業のため、産まれる
2週間前ぐらいまで
バリバリ働いてました(^^)
初めての子だったんですけど
早くてビックリ!
破水わホントに前ぶれなく
やって来ますからねぇ(,,•́ωก̀,,)

予定日の一週間前(๑⊙﹏⊙๑)!
身体にわ気をつけて!
試験(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

haru.

6ヶ月まで仕事してあとはお家でゴロゴロしてました!中毒症になりかけ、NSTでの張りもないので、運動して!と言われ、2回くらい外歩いたくらいかな?30分くらい!

ある日破水して1週間前に3時間で産まれてしまいました!

試験もお産もがんばってください😭