※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

フェロミアを飲んでいる間に、ぶつぶつができて心配です。これは薬の副作用でしょうか?同じ経験をされた方いますか?

度々申し訳ありません。以前にも質問させていただいたんですが貧血と診断されていてフェロミアという薬を飲んでいます。飲みだしてすぐはこのようにはならなかったのですが一昨日あたりからこんなぶつができるようになって昨日の夜気付いたらこうなっていて最初はダニかなとおもったんですが、これは薬の副作用かなっておもうんですが同じようなこと起こったかたいらっしゃいますか?

コメント

あんころ

同じ薬飲んでますがなってません…
心配なら先生に相談された方がいいと思います!

• nana

nana

相談してみます!

• 9月11日
ゆみえ

私の場合虫刺されでした…f^_^;
しかもお腹が結構大きくなってからで下が見えず…かいていたら虫刺され+妊娠線が出てしまったのでかかないように気をつけたほうがいいですm(_ _)m

ふぅまま♡

私も同じ薬を飲んでますが、出てないですね。鉄剤だから、アレルギーとかで蕁麻疹が出る可能性はあるのかな。。
でもお写真見る感じだと、蕁麻疹というよりもダニとかの虫刺されっぽい気がします。
蕁麻疹だともっと広範囲にでるので。
心配なら皮膚科で診てもらうのがいいかもです。産科の先生でもいいけど、専門医じゃないから、お薬に詳しくないので。

じゅん525

一人目も二人目もほぼずっとフェロミア飲んでましたが、一度もなったことはないです。