※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
その他の疑問

一条工務店でお家を建てた方おすすめオプション教えて下さい!一条工務店…

一条工務店でお家を建てた方
おすすめオプション教えて下さい!

一条工務店で新築する事になりました。
間取りの打ち合わせが二回目終了しました。
設計士さんの提案力が低い様に思います。

この先もサラーっと打ち合わせが進んで行くのか不安です。
自分自身が一条のオプションなどを事前にリサーチすべきだと判断致しました。

一条工務店で建てられた方おすすめオプションやこうした方がいいよなど些細な事でも構いません。教えて下さい。


コメント

MAM♡

こんな事言っていいのか……わからないのですが!!!!

一条工務店は床暖が標準でついていて..オール電化だと聞きました。だから太陽光を入れているけど光熱費が高すぎて床暖入れても使わないと。高い金払っただけだと一条でたてた人が言ってました。
あと何か不備や壁の亀裂など入っても『これは普通でみんななります』と言われ対処してくれないと。
だから色々建てる前から亀裂が入ったら見てくれるかとか確認をたくさんしといた方がいいですよ!!!!

  • みお

    みお

    貴重なお意見ありがとうございます。
    よく確認しないとダメですね!

    • 9月11日
♡みぃ♡

こんばんは⑅◡̈*

まだ建ててはいませんが、うちも一条で契約をして現在設計士さんと相談しながら打ち合わせをしています。
土曜日に5回目の打ち合わせが終わったところです☆

うちのオプションは、

・勾配天井
・天井高
・タンクレストイレ
・トイレカウンター
・キッチンの御影石
・キッチン、タッチレス水栓
・リモコンニッチ
・玄関の手すり
・玄関の鍵
・ハイドロテクトタイル
・和室の押入れの柄
・物干しの器具
・LEDライト
・クロス

今のところこんな感じかな〜(´-`).。oO悩みますよね☆