※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後4か月経った今もなかなか体調が良くなりません。吐き気、喉の違和感…

産後4か月経った今もなかなか体調が良くなりません。

吐き気、喉の違和感(何かいる感じ)ひどい時は嗚咽します。めまい立ちくらみ、異常なほどの喉の渇き、動悸、胸?喉?のモヤモヤした感じ。抜け毛等日によってひどい時もあれば調子がいい時もあります。

産婦人科に行こうか内科に行こうか迷ってます。
産後のトラブルだねと言われればそれまでなのですが、耐えられない時は本当にパニックになりそうになります。

コメント

ゆうママ

抜け毛以外はちょっと診てもらった方が良い気がしますね。。(抜け毛はだいたいそのくらいからあるのが普通科
なと)

産後ということなので産婦人科で聞いた方が原因が分かるんじゃないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれも産後のトラブルなのかなと思ってたのですが、抜け毛以外はあまりないんですかね??💧

• 6月12日
  • ゆうママ

ゆうママ

産後にそこまでのトラブルはあまり聞いたことはなかったもので、、😫

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも寝不足とか抜け毛ぐらいだと思ってたので不安です😕
    とりあえず産婦人科に電話してみようかなぁと思います🥲

• 6月12日
あくよう

お疲れ様です😭

産んだ産科で診てもらえるなら一度診てもらった方がいいと思います。

私は症状は違うのですが今までの産後と違って(寝てるのに起き上がれない程意識が働かない時がある、動悸、アルツハイマーかも?と思うほどの思考力の低下、吐き気、立ちくらみ)があって日常生活がしんどかったので漢方薬かなんか貰えないかな〜と受信したら『産後鬱』と言われました😳
自分ではよく聞くような産後鬱のイメージが自分には当てはまらなかったので『え?違うと思いますよ??』って感じでいたんですが、この地味〜な不調が重なってしんどいな〜ってのが長引くにつれて生き死にとかの方に向かっていくらしく😳

今は保育園とか幼稚園の延長保育入れてもらったりしてやってるんですが確かに毎日地味に身体がしんどかったのが最近は2週間に3日くらいは1日普通な日か出てきたんで、病院行けばこのコロナの中でも保育園とか預けられるようにしてくれると思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬とか飲んだら良くなりましたか??💧
    産院に電話して診てもらえるか聞いてみようと思います😭

• 6月12日
  • あくよう

あくよう

私は今のところ薬等は飲んでないです💦
    漢方は前回の産後のんだんですが対して効き目はありませんでした😅
    多分眠れないとか精神的にしんどくなってくる〜とかになると鬱系のお薬が出されるんだと思うんですがやっぱ自分的にはそっちでは無いと思ってるんで😅
    でも確かに言われるがままに子供を預けたりして少しゆったり生活できると体調的に楽な事が多いので自律神経も産後で乱れていると思うし相談してみても良いかもです!

ワンオペだったりしますか?
    罪悪感あると思うんですがご主人に休みの日1日だけでも全部丸投げしてゴローっとしてみても良いかもですね😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも鬱では無いと思うんですが、自律神経の乱れとかから来るのかなあとか思ってます😕

平日は朝早くから夜遅くまで1人、休みの日もほとんどわたしがやってるのでワンオペですね💧
    そうしてみようと思います😣

• 6月12日