※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大田区在住の方が、東邦大学医療センター大森と昭和大学病院での出産を迷っています。経験者のメリットやデメリット、決め手になったポイントなど教えてください。

大田区在住です。
産院を、東邦大学医療センター大森と、昭和大学病院とで迷っています。
どちらかで出産された方、メリット、デメリットなど、また決め手となったことなど何でも構いませんので、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

3兄妹ママ

双子を東邦で出産しました。16週で双子の大きさに差が出てしまい、胎児治療ができる病院が都内に2箇所しかなく、そのうちの一つである東邦大学に転院し、3度の入院を経て出産までお世話になりました。助産師さん達は皆さん優しいし、不安に押しつぶされそうな時も親身に話を聞いてくれたり、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開になった時も、テキパキとオペの準備を進める中でも、気遣いを忘れず声をかけ続けてくれました。
産科の主治医をはじめ、助産師さん、新生児科の先生方、薬剤師さん等、沢山の医療者の方に支えられ、助けられ、今の私と双子がいるんだなぁと思いますし、ここで出産できてよかったなと思っています。産科医療水準は間違いなくトップレベルだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細な情報をありがとうございました!!
    双子のご出産が無事だったこと、読みながら本当に良かったと思いました。
    東邦の素晴らしさが大変わかりやすく、非常に助かりました。
    ご丁寧に本当にありがとうございました(^^)

• 6月21日
まる

上の子を東邦、下の子を昭和で出産しました。
どちらもNICUあり、最先端設備なので、安心感はあると思います。私はハイリスクだったので、その時の住まいから一番近い大学病院で選びました。

違いといったら、
食事→どちらも普通の病院食でそんなに期待はできません。でも東邦は割と豪華なお祝い膳があっておいしかったです。

分娩→昭和大学は無痛があります。下の子は無痛で出産しましたが、素晴らしい先生ばかりで安心してお産に望めました。東邦は長く入院していたのですが、若くて優しい助産師さんばかりです。

入院生活→東邦は母子同室なので、良くも悪くも赤ちゃんとずっと一緒でした。建物は古いですが、産後の部屋は広めで綺麗です。
昭和は母子別室なのである程度休めますが、ずっと赤ちゃんと一緒にいたい場合は寂しいかもです。建物は同じく古いです。パジャマレンタルがあったので、コロナ禍で荷物を持ってきてもらえなかったので助かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    すごくわかりやすいご説明ありがとうございました!!
    どちらもそれぞれ特徴があってすごく迷いますね。。。
    こちらを参考に、検討したいと思います。
    本当にありがとうございました!!

• 7月8日