※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺チョコ
子育て・グッズ

アルコールを誤って飲んでしまいました。授乳できるまでの時間を知りたいです。

授乳中のアルコールについて質問です。
缶チューハイを缶ジュースと間違えて飲んでしまいました…

アルコール4%のチューハイで、喉が潤う程度(5〜6口)飲んだところで気がつきました…ショックです(°̥̥o°̥̥ )
完母でミルクを一切受け付けてくれない子なのですが、どの程度時間をあければまた授乳できるでしょうか?
寝かしつけもおっぱいなので、眠くてお腹空いてギャンギャン泣き叫けぶ娘を見ているのは心が折れそうです(╥﹏╥)
本当にバカ…不甲斐ない…(泣)

コメント

sakusachi

5〜6口だとしてもアルコール分解時間は其々違うので念のため半日ほどは避けた方がいいかと思います、その間は搾乳して破棄で!

• 苺チョコ

苺チョコ

半日…って12時間ですよね…(泣)
    あと最低でも8時間…了解しました(╥﹏╥)

• 9月10日
Sssaa

私ならアルコール数も低いし、量もそんなに飲んで無いと思うので水をたくさん飲んで2.3時間したらあげちゃいます(^_^;)
私の出産した病院は少しのアルコールなら影響無いから良いって感じで出産前後の人が晩御飯でお酒が出ました。

• 苺チョコ

苺チョコ

晩ご飯にお酒って初めて聞きましたΣ੧(❛□❛✿)
    少しなら影響ないのでしょうか?
    もともとお酒は結構強い方だと思うので、たくさん飲んだという感じはしないのですが…
    麦茶(水じゃないのですが)は大量に飲んで4〜5時間経っているので…あげちゃっても大丈夫かなぁ…(°̥̥o°̥̥ )

• 9月10日
  • Sssaa

Sssaa

飲んで15分後がピークになるみたいで、
    少量、1時間位置けばアルコールは分解されて問題無いって言われました!
    元々お酒が強いならアルコールの分解するのも早いと思うので大丈夫だと思います。

• 9月10日
  • 苺チョコ

苺チョコ

ピークってそんな早い時間に来るんですねΣ੧(❛□❛✿)
    詳しくありがとうございました♡
    とりあえず、なんとか、なんとかおっぱいなしで寝てくれて今200搾乳して棄てたところなので、次に起きた時にはおっぱい飲ませてあげたいと思います♡
    安心しました〜꒰✩'ω`ૢ✩꒱

• 9月10日
アクア

それくらいの量なら大丈夫ですよ(*^_^*)
もう4、5時間空いてるそうですし問題ないと思います。

• 苺チョコ

苺チョコ

大丈夫って言っていただけるとすごく心強いです(°̥̥o°̥̥ )
    なんとか、なんとかおっぱいなしで寝てくれましたが、もう…可哀想すぎてツライです(泣)
    次泣いて起きたらあげることにします…

• 9月10日