※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

新生児の授乳について悩んでいます。おっぱいを飲んでくれず、夜中の授乳が大変です。体力がつくと飲みやすくなるか、母乳の出が悪いのか疑問です。同じ悩みを持つ方がいるか教えてください。

生後19日の新生児についてです。

上の子は退院してすぐ完母になりました
(2週間検診で助産師さんに
もうおっぱいだけで大丈夫と言われた)
が、下の子はうまく吸えないのか疲れてしまうのか
途中で寝てしまい全然飲んでくれません😢
おっぱい離した後もまだ出るのに嫌がります💦
片乳15分と粘ってやっと60gくらい…

今後もミルクと混合でもいいのですが、
何故なんだろう?と
疑問に思ってしまいます😭

夜はよく寝てくれますが、
(寝入りは最悪。笑)
正直夜中にミルクを作りに行くのが億劫で😱

まだ生後19日と思って
気長におっぱいをあげていくしかないのですが、
おっぱいの後まだ足りなくてギャン泣きされると
吸えば出てくるのに!!と思ってしまいます😭

もう少し体力がついてくれば
もっと飲んでくれるのでしょうか?😭
それともおっぱいの出が悪いのか…??
同じような悩みの方いらっしゃいますかー??😢

コメント

deleted user

私の息子もすぐ疲れて飲めてなかったんですが、今はグイグイ飲むようになりましよ!大変ですが気長にあげるしかなかったです😅
夜中にミルク大変ですよね😅わからります😅

  • tomo

    tomo

    何ヶ月頃から飲んでくれるようになりましたか??😭
    おっぱい出てないのかな?としぼると(表現あってます?笑)出てくるし…💦
    泣くなら飲んでおくれよ!と毎回思ってしまいます😫

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月過ぎて少ししたら飲んでくれれようになりましたよ!

    • 6月11日
  • tomo

    tomo

    1か月過ぎくらいと思えば頑張れます!!
    今は2回に1回ミルクを足しているのですが、おっぱいだけだと1時間が限界です😭笑

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じでした😭😭😭

    • 6月11日
  • tomo

    tomo

    私だけじゃないんですね😭😭それだけで頑張れます!!笑
    でも昨日は気持ちが折れて、毎回ミルク足してました😓おかげで穏やかな一日でした笑

    • 6月12日
おっかさん

私も上の子疲れちゃうタイプでした。
体力つけば飲めるようになりますよ!
ミルクの方が飲みやすいんですよね。
上の子は良く飲めない分頻回にあげたりしてました。

  • tomo

    tomo

    まだ生後19日だし…。と言い聞かせているんですが、こうも上の子と違うものか!と心配になってしまいましたが、あるあるなんですかね😭
    体力がつくまでおっぱいたくさんあげたいと思います😂

    • 6月10日
deleted user

おっぱいの出が良すぎて息子が飲むの拒否したり、疲れて寝ちゃったりでちゃんと吸ってよー😭💦と毎回思ってました笑

  • tomo

    tomo

    たくさん出るのに吸ってもらえないの辛いですね😭😭💦
    今はたくさん吸ってくれますか??😌

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はちゃんと吸ってくれるようになりましたよ🥺✨
    でも、吸ってくれるようになるまで授乳の時間が苦痛でした😫💦

    まだ生後19日ですからおっぱいの出についていけてないかもですね😳

    • 6月10日
  • tomo

    tomo

    私も2か月くらいは頑張らないとですよね😭
    早くたくさん吸ってくれることを願いながら頑張ります🥺
    ありがとうございました✨

    • 6月10日