※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
妊活

排卵日に体温が下がった場合、インプランテーションディップと呼ばれることがあります。症状がない場合もありますが、心配なら医師に相談してください。

インプランテーションディップになった方はいらっしゃいますか。
昨日まで高温期36.70まであがったのですが、今朝測ると36.40まで下がりました。
症状とか痛みも全くないのですが、排卵日が、36.42だったのでそれより低いのが気になります。
もしかしたら測り間違えかもしれませんが、念のためにお聞きできればと思います。

コメント

tkm

高温期10日目で36.62に下がりました!
次の日にあがれば大丈夫だと思いますよ😊

  • チロル

    チロル

    今日が高温期7日目です。
    明日からあがってほしいなぁ!
    有難うございます!

    • 9月10日
  • tkm

    tkm

    基礎体温は気温も少し関係したりするのであまり考えすぎないようにしてくださいねっ😆✨

    • 9月10日
  • チロル

    チロル

    有難うございます!
    測り間違えかと思ってもう一度測ると36.70でした。
    ちなみに、症状とかでましたか?

    • 9月10日
  • tkm

    tkm

    私は高温期13日目でうっすら出たのですが、高温期12日目に謎の吐き気がありました。
    後は常に生理痛のような下腹部痛がありました💦生理がはやくくるのかなとずっと思ってました💦💦

    • 9月10日
  • チロル

    チロル

    そうなんですね。
    生理予定日が20日か21日なのでまだまだ期間があるので、体温が下がらないか気になります。
    昔から朝ごはんたべたら必ず時間未満で空腹に襲われていたのですが、最近全く空腹を感じなくなりました。ついつい期待しちゃいます。

    • 9月10日
  • tkm

    tkm

    気になりますよね〜!

    もし今回のが本当にインプランテーションディップなら、3〜4日後にはうっすら検査薬反応するかもですね!

    妊娠していますように(*^^*)

    • 9月10日
  • チロル

    チロル

    有難うございます!

    • 9月10日
チロル

すみません、4時間未満でが抜けてました💧

Candy dog

私も昨日体温下がりました!
今朝無事に戻りました😆

チロル

無事妊娠されてますように😊

ゆう

高温期9日目に36.42まで下がりました。でも次の日からはいつも通りの高温期に戻りました!

チロル

高温期もどるときって、一気に戻りますか?それともジワジワですか?
あー、明日測るのが恐ろしい(T . T)

ゆう

次の日に36.61で次の日に36.84でした

  • チロル

    チロル

    そうなんですね
    目に見える身体の不調とかありましたか?
    何せ基礎体温をつけ始めてまだ2ヶ月で、しかも予測で測ってるんです。
    シフト勤務ですので、明日も朝早いのでゆっくり測る時間がありません💧

    • 9月10日
  • ゆう

    ゆう

    普通に生理前の腰の痛みとかありました。いつもと違ったのは、お腹がすかなかったぐらいでした

    • 9月10日
  • チロル

    チロル

    やっぱりお腹空かなくなるんですかね?
    私もお腹がすきすぎて腹鳴でならんでたのに最近空かなくなって不思議に思ってました。
    今日も12時までもちました。

    • 9月10日
  • ゆう

    ゆう

    なんでお腹がすかなくなったのかは分からないですが、5週目からつわりが始まりますます食べれなくなり体重が4キロ減りました

    • 9月10日
  • チロル

    チロル

    今は食べようと思えばたべれますがすぐ満腹になります。
    悪阻は辛いですね。

    • 9月10日
  • ゆう

    ゆう

    お昼だけなんとか普通の量食べて、朝と、夜は食べないかフルーツを少し食べてました。今25週ですがまだつわりありますよ…。

    • 9月10日
  • チロル

    チロル

    食べれるときに食べるので大丈夫だと思います。
    元気な赤ちゃんが産まれるといいですね⭐️
    無理しないでください😊

    • 9月10日
  • ゆう

    ゆう

    チロルさんも赤ちゃん来てくれてるといいですね*。٩(ˊvˋ*)✧*。

    • 9月10日
  • チロル

    チロル

    有難うございます😊

    • 9月10日
みぃ

私も今日高温期7日目で36.48℃でした(´Д`|||)
回答じゃないですけど、同じだったのでうれしくてつい(*´ω`*)
お互い明日高温期にもどったらいいですね( ☆∀☆)

  • チロル

    チロル

    ほぼ一緒ですね。
    明日お互いもどってるといいですね(^o^)

    • 9月10日
チロル

結局ガタガタで下がってきたのでそろそろ生理になりそうです(T . T)