※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠超初期から高血糖だろう妊娠糖尿病になられた方は出産時巨大児だったりされましたか?

妊娠超初期から高血糖だろう妊娠糖尿病になられた方は出産時巨大児だったりされましたか?

コメント

KKmama

妊娠糖尿病で、
3500〜800はあると言われてましたが
3400gでした!

上の子の時は指摘された事無く、
二人目の時より10kg以上痩せてたので
3000gなかったです!

• ママリ

ママリ

初期から何か対策されたりしていましたか😭?
    現在胎児の大きさは週数ピッタリなのですが、今現在食後必ず尿糖が出ていて恐らく妊娠糖尿病もしくは最初から隠れ糖尿病だったのではないかと気にしています😵
    初期からだと巨大児や奇形リスクなどあるそうで不安で不安で🥲

• 6月9日
  • KKmama

KKmama

初期は特に指摘されておらず
    中期になって指摘されて
    そこから食事指導に入り、
    5回食をしてました!
    でもどうしてもおやつとかたべてしまったりして
    怒られましたが😭😭

• 6月9日
スポンジ

普通でしたよ。
エコーでは確か38周くらいから3200超えてるから早く産まないとねと言われてましたが40週すぎて産んだら3016でした。

• ママリ

ママリ

素晴らしいですね!
    3016理想です…そのくらいで出産したいです🥺
    後期エコーは誤差あったりしますよね😅
    初期から何か糖尿の対策されてたりしましたか?
    初期から高血糖だと巨大児や奇形リスクがあると知り不安でたまりません🥲

• 6月9日
  • スポンジ

スポンジ

対策というか当たり前に食事制限をずーっとやってました。
    私はインスリン治療なしだったのでひたすら我慢の日々で😅
    食べては血糖値測って上がりやすいものチェックして適度に運動して歩き回ってなんかもう気分的には修行みたいな笑

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

どの様なもの食べてましたか?
    初期から糖尿だと後期インスリンの可能性もあると聞き焦ってます😭
    修行みたいですけど、とても健康的な生活になりますよね!
    産後はすぐに血糖値戻られましたか?

• 6月9日
  • スポンジ

スポンジ

すぐ戻りましたが糖尿家系なので気をつけないとです😂
    朝は雑穀パンとフルーツ入れたヨーグルト、それ以外は毎食の野菜サラダに純和食ですね。
    酢の物や野菜炒めよく食べてました。

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

因みにいつ頃妊娠糖尿病の診断になりましたか🥺?
    今度初期の妊婦検診があるのですが、空腹時にいくべきか、食後に行こうか迷っています。
    ですが、食後2時間は家の尿糖検査だといつも+です😭
    酢の物いいのですね!数日前にこの事態に気付いたのでそれから野菜中心には変えましたが、ガネさんはその後もウォーキングなどはされてるのでしょうか?食事制限はしなくなりましたか?

• 6月10日
  • スポンジ

スポンジ

家系の問診票とかも見て糖尿だろうねって言われたのは確か8週だったと思います(卵巣の腫れと生理不順もあって正常妊娠の確定がなかなかで12週くらいまで毎週通ってた)
    検査が空いてなくて負荷検査したのは10週くらいだったかな...
    今は普通の生活してますよ。
    でも車もないし電動自転車買うまではどこ行くにもベビーカー押して歩きまくってたので一歳半くらいまではかなりの頻度でウォーキングがわりにはなってましたね😀

空腹時に行ったら引っかからないかもしれないけどそれだと正しい結果じゃないので気にするなら普通の生活状況で行った方が良いとは思いますね😓

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

とてもお詳しくありがとうございます😭
    あまり同じ境遇の方にお話聞けないのでとても助かります!

初期の間毎週通われてたんですね🥺
    私も出産後は0歳期めちゃくちゃ動きました!ベビーカーに抱っこ紐に私も車なくて自転車買うまでそんな生活でした🤣
    今コロナだしで思うように外に出れませんよね…今日久しぶりにベビーカー乗る!と言ってくれたので運動行ってきましたがすぐバテました🤮

食事制限を勝手に数日前からはじめてやっと2時間後に+−くらいかな〜て感じです。ご飯の量とかとにかく糖質減らしてサラダから食べて甘いものの完食を一才絶ってやっとです🥲
    来週検診何言われるか怖すぎます…😭
    朝何食べてましたか?パン食べて行ったら出ますよねきっと…ですが、せっかくなので食べていこうと思います🥲

• 6月10日
  • スポンジ

スポンジ

スーパーで売ってるパスコとかの玄米とかライ麦の食パン一枚、カスピ海ヨーグルトにフルーツ入れたの、ほとんど牛乳のコーヒー牛乳が朝ごはんです。
    考えるのめんどいのでフルーツ変えるだけで毎日これです😁
    栄養士さんもこれで良いと言ってました。
    あえていうなら伊藤園とかの野菜ジュース(甘いのじゃなくて1日分の栄養取れるやつ)飲むと良いと言われました。
    糖減らしすぎるとケトン出たりもするのであまり良くないですよ🥲
    お米は雑穀米にしたりもち麦入れたり炊く時に寒天入れて炊くと良いです。
    寒天は繊維なので血糖値の上昇を抑えてくれますよ☺️

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ参考になります😭
    速攻買いに行きます!明日からチャレンジします✨
    実は糖質制限してから偏頭痛起こしたのできっとこれ低血糖だったんですよね🥲
    あまりに初期の高血糖が心配でご飯少なめ少なめカット野菜毎食1袋みたいにしてますが…流石にもう少し上手く糖質取るように心がけます😵
    寒天入れて炊くとは知りませんでした!それも速攻明日からやってみます!
    流石修行されていらっしゃるだけありまして尊敬の塊です🥲
    こうしてお話聞くと私も妊婦生活頑張ろうと思えます😭

• 6月10日