※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

結婚して地方に来て友達がいない専業主婦ですが、妊娠32wで暇な毎日に困っています。同じような方はどのように過ごしていますか?

専業主婦で1人目妊娠32wです。
結婚して地方へ来たため、まわりに友達がいません(>_<)

ある程度必要なベビー用品は買い揃え、産後に必要そうなものはリストアップし、万一に備えて入院準備も済ませました。

最近ヨガやお散歩、家の中で簡単なエクササイズもはじめてみましたが、、

毎日家事と↑程度の運動と、あとは育児本を読む位ではとてもとても暇で(^^;

お仕事されてない同じような方、毎日どうやって過ごされてますか??

コメント

momo🍓

私は地元ですが仕事してないので暇余してます(^_^;)
同じく入院出産準備は終わったので最近は名前の漢字の画数とか調べてます♬
あとは同じく散歩です!
眠い時は今しか寝れないと思いお昼寝もします(笑)

coco

コメントありがとうございます♥
名前考えるの楽しいですよね!
名前も散々考えて、もうほぼ決まってしまいました。。笑
暇すぎてお昼寝もしすぎて、、
逆に夜中眠れなくなって1時間置きくらいに目を覚まして、隣で寝てる旦那を起こしてしまって(もちろん、わざとではないのですが😭)文句言われます。。笑
もう暇人重症ですよね(TT)

はーちゃん(^ω^)

もし、車とかお持ちでしたら、お出かけとかもいぃかもしれません。

本当に当分、家からでれない状態だし💦
あとはのんびり映画みたり、
昼寝もオススメします!

本当に、貴重なのんびり出来る時間は限られてますので!
有効活用してほしいです😊

ゆん@GSR

こんばんは!
私も結婚して主人の実家とも私の実家とも、新幹線+電車でも車で高速を使っても6時間以上かかる距離に住んでおり、友達も知り合いも居ません(´・_・`)
赤ちゃんがいるので趣味のバイクも乗れなくなり、毎日とーってもヒマです( ; ; )
最近ようやくスタイを作ろうと思い二重ガーゼ等を買い漁ってます(^^)

あまり回答になっておらずすみません(´・_・`)

みーたんママン

手抜き料理レシピをたくさん考えるのはどうでしょう?!
育児が忙しくなると役にたちますよ★
後はマタニティマッサージができるところがあったら今のうちにいっておくのもよいかもしれません(*^^*)

deleted user

産まれるとあんまり寝れないので、お昼してましたよ。

coco

映画、いいですね!
産まれたら当分行けないですもんね(>_<)💦
本当にゆっくりできるのも今のうちですよね。。
なんだか時間を持て余してるのことに焦ってます😭

さぬきとこ

43歳初マタです。私も結婚してから移転してすぐに妊娠したので友達も知り合いもいません。

市や病院のマタニティーサロンやスポーツクラブのマタニティースイミング、マタニティービクスサークルに参加したりして気分転換しています。

友人を作る目的ではないので、その場だけ楽しんでストレス発散していますよ。

友人は、産んでから自然に気の合う人がいたらなぁ~と気楽に考えています。

産まれたらきっと自由がなくなってしまうから、とにかく今のうちにしたいこと、食べたいものを後悔なく!!を心掛けて毎日大事に過ごしていますよ。

coco

状況同じです(>_<)
もはやこのお腹で飛行機乗って5,6時間かけて帰省もできず、友達にも会えないのでめちゃストレスです。笑
お裁縫楽しいですよね😊
最近してなかったけど、また再開しようかなと思いました♥

coco

なるほど!盲点でした。ありがとうございます(*^^*)
確かにゆっくりマッサージなんて産後いけないですよね(TT)まわりに頼れる人がいないなら尚更…😣
探してみようと思います!

coco

やっぱりお昼寝しておくべきなんですね(>_<)
旦那には、産まれたら寝れなくなるから寝ない練習しとけばって意地悪言われます。。笑

coco

マタニティサロン等とっても羨ましいです✨
私が住んでいるところは田舎でそういうのが全くないです。。泣
(病院でやっているマタニティスクールは妊娠中に1回のみ。笑 妊婦さん用のスポーツ施設などはありません😢)

車もなく、電車も通っていないので平日外出できる場所も限られており、、😭

でもそんなこと言っても仕方ないですもんね⤵
休日は主人にお願いして今のうちに外食など楽しみたいと思います(^^)

さぬきとこ

そうでしたか(*^^*)勝手なことばかり申し上げてごめんなさい。

ご主人との二人きりの時間を大切にされることが良いですね♪

お子さんが産まれたら活動範囲も広がると思いますから、新しい発見がたくさんあるかも♪
私もそう思って色々我慢していたりもします!

元気な赤ちゃんが産まれますよう祈っています🎶

coco

とんでもないです…>_<…
こんな田舎だと前置きしなかったのが悪いです。笑
2人目はもうちょっと都会で授かりたいなと切に願っています😁

今は我慢しなきゃいけないこともありますよね。。
元気な赤ちゃん産むことを第一に、できる限り時間を有効に使いたいと思います♪

はーちゃん(^ω^)

わたしも時間をかなり持て余してたので、今になってもったいなかったと、思います。
外出が好きで、もっと服とか見に行ったりすればよかった😭と後悔してます💦


昼寝もオススメしますよ(>人<;)
出産して、かなり体力落ちて、眠れなくてきついので😓😓
旦那様に言われた事を気にせずゆっくりした方がよろしいです。

さちこぴ

お買い物や旦那さんとのデート♪妊婦ということをいいことにあれ食べたいこれ食べたいといい、仕事から帰ってきた旦那を連れ回していました(^ ^)
映画もいいと思います!本当に当分行けませんから!
お買い物は気分転換にもなるし、歩くのでいい運動にもなりますよ(^ ^)

聖愛

天気が良ければ散歩してます☆

気分転換にもなるし
ちょっとした運動にもなるので( ¨̮ )

誰にも会わず家にいるより
一人でも外に出てぶらぶら
するだけで気分が違いますよ🎶

coco

産後体力落ちることで眠れなくなることもあるんですね😭
旦那に言われたことは気にせず、好きなだけお昼寝するようにします♡

coco

確かに2人での時間ってもう当分ないですもんね😣
あまり遠出はできませんが、GWは2人での時間をゆっくり楽しみたいと思います💓

coco

外出るだけで違いますよね♡
産まれたらしばらく外出れないですもんね😭
最近は暖かくなってきたのでお散歩気持ちいいですよね(*´ω`*)