※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
産婦人科・小児科

不妊治療中で病院を変える必要があり、出産までみてもらえる病院を探しています。市立豊中病院と阪大病院で悩んでいます。阪大病院は無痛分娩ができるそうです。

今年関東から豊中市に引っ越してきました。
今はまだ不妊治療していた病院でみてもらっているのですが、今月末か来月には病院を変わらなければいけないので出産までみてもらえる病院を探しています。
持病があるため大きい病院に行った方がいいといわれているので、市立豊中病院と阪大病院で迷っています。(最寄駅はモノレールの駅です)
こちらで見ていると
市立豊中病院は少し高い?
阪大病院は無痛分娩ができる←興味あります
のかな?と思っているのですが…
何かアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします!!

コメント

Pooh

豊中市在住です。
どこが最寄駅かにもよりますが、私の周りの持病持ちは持病の通院もできる阪大に行っています。ホスピタルパークがあり、外と繋がっているのでお散歩がてら歩く人が多いです。院内にスタバやちょっとした食堂とファミマがあるので、面会に行くときはそこで買って外であっていました。
病棟に上がらないのであれば、面会札も入りません。

市立豊中病院は綺麗になりましたが、周りには何もなくコンビニも小さいし、面会も禁止見たいです。

アドバイスになりませんが、病院決める時に少しでもお役に立てればと思います。
ご懐妊でのお引っ越しと環境の変化、出産も頑張ってください!

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます!!
    なるほど、阪大病院行かれてる方が多いんですね。
    お店や公園など設備が整ってるのはたしかにポイント高いですね!!
    どちらも1度見に行きたいと思っていたのですが、見学なども今はやってないようですし、そもそもつわりで検診以外ほぼ家にこもってるので見に行けるかもわからなくて…
    とても参考になりました!!
    ありがとうございました☆

• 6月9日