※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーカステラ🔰
妊娠・出産

市販の検査薬で陽性が出て、年子の育児が不安です。年子で育てている方のお話を聞きたいです。

昨日、市販の検査薬で陽性が出ました。
産婦人科にはまだ行けていません。
現在生後10ヶ月の娘を育てています。
最終生理日から計算すると恐らく年子になります。(最終生理日は4月28日です)

年子は大変だとよく聞きます。
今からすごく不安で仕方ありません。

年子で育てている方のお話を聞きたいです。
何歳離れていようが育児が大変なのは分かっています。
不安で仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直年子大変です💧うちは1歳9ヶ月差の年子でも大変だと思ってます。
わたしは事情で計画年子になりましたが
本来は4.5歳差がよかったです!

• ベビーカステラ🔰

ベビーカステラ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    大変ですよね💦

• 6月8日

1歳半離れている年子育ててます。
ちなみに旦那は県外にいるので月1回2回帰ってくる時以外はワンオペです😊
わたしも最初下の子を妊娠した時、
当時の上の子の様子を見て とてもじゃないけど育てるの無理だって思ってました。一人育ててるだけで大変で毎日疲れてるのにそれが2倍になるって想像しただけで怖くなりました。
でも授かりものなので殺すのも可哀想だったし、1人じゃやれないじゃなくてやらなきゃダメだなと思って産みました。
最初の数週間はペースを掴むのに特に大変でしたが、何時にご飯食べさせて何時にお風呂入れて、何時に沐浴して、とか毎日同じルーティーンでやれるようになってきてから結構楽かもなって思えるようになりました😄
2人とも熱を出してダウンしてるときはすごく大変です😭
私は頑張ろうって気持ちになれたので産みましたが、不安な気持ちが大きいのであれば今ならまだ間に合いますので夫婦でよく話し合った方がいいと思います。プラス旦那さんも今よりもっと協力的になってくれると言うのであれば少しはママの負担も軽くなるのかなと思います😊

• ベビーカステラ🔰

ベビーカステラ🔰

ワンオペですか😳!いつもお疲れ様です✨
    私も頑張ろうと言う気持ちと不安な気持ちでごちゃごちゃになっています。旦那は元々とても協力的なので、頑張ってみようと思います✨

• 6月8日
まは🌸ママ

年子だからといって私は大変だとはそこまで思わないですね!
下の子がいい子でそこまで手がかからず、わりと楽させてもらっているので
出かけるのが大変なくらいで
予想していたよりずっと大変じゃないです😊
可愛いが圧勝しています!

• ベビーカステラ🔰

ベビーカステラ🔰

お出かけとか買い物大変ですよね💦

• 6月8日
もか

私も上の子が7ヶ月の時に妊娠がわかり、2人目欲しかったものの、年子は予定してなかったので、当時は不安の方が大きかったです。妊娠中にコロナが広まり、旦那も単身中なので、不安ばかりで前向きに考えられなかったですが、産んで今育てて良かったなぁと思ってます。始めの数ヶ月は大変ですが、今下の子が10ヶ月になり、2人で遊んだり、上の子がまだ小さいながらお世話してくれたりするのを見ると癒されます。まだまだ大変ですが、一気に育児が終わるかなと思うと、歳の差より年子で良かったなと思います。ベビー用品もそのままお下がりでほとんど使いましたし😅
不安な気持ちばかりだと思いますが、いつか少しでも育児に手がかからなくなる時が来ます。2人一緒に遊んでる姿を見ると癒しでしかないですし、嫌なことばかりではないですよ😊

• ベビーカステラ🔰

ベビーカステラ🔰

上の子がお世話してくれているのを見ると癒やされますよね☺
    回答ありがとうございます😭😭!

• 6月8日