※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👧👶
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲ませる方法について相談です。子供が飲むのが苦手で暴れるため、飲ませ方に悩んでいます。寝ている時は抱っこで、起きている時は授乳クッションにもたれさせて飲ませています。体重6.3kgで離乳食も始めており、飲ませるのに必死です。良い方法があれば教えてほしいとのことです。

飲むのが嫌いな子のミルクの飲ませ方
あと数日で6ヶ月になる完ミの女の子です。

哺乳瓶でミルクをあげるときどうやって飲ませていますか?娘は離乳食は好きそうですが、母乳でもミルクでも飲むのはあまり好きではなさそうで、飲むときにすごく暴れてしまいます。夜中にミルクをあげるときはほぼ寝ているので抱っこであげれるのですが、日中は授乳クッションにもたれさせて、両手におもちゃをもたせたり、私の手を握らせて、なんとか飲ませています。そうしないと、手で哺乳瓶を払いのけたり、まだうまく持てないですが哺乳瓶を持ちたがっていつまでも飲めません。こんな飲ませ方で大丈夫でしょうか?

体重6.3kg、離乳食は1回食(お粥30g+野菜15g+タンパク質5-10g)、ミルクトータル量750ml前後です。結構な速さでズリバイをして体も動かしているので、なんとか飲ませようといつも必死です。

なにかいい方法があれば教えてください。うちもそんな感じですよ〜という方もいらっしゃればコメントいただけると嬉しいです。

コメント

うちもそんな感じです😂
酷い時は私の足の間にかませて身動き取れないようにしてます😂

• ままり👧👶

ままり👧👶

同じような方がいらっしゃってよかったです。家であげる分にはいいですが、外であげると周りの目が気になります、、(;_;)

• 6月8日