※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

足の太さが変わらなくても、足の裏やふくらはぎがダルい感覚は浮腫みの可能性がありますか?

妊婦健診のとき、毎回「足などに浮腫みは感じますか?」と聞かれますが、正直浮腫みがどんなものか分かりません。

朝と夜などで足の太さが変わったりがなければ浮腫んでいないということですか?
太さは変わりませんが、なんだか足の裏やふくらはぎがダルいような感覚はあります。これは浮腫みですか?

コメント

くらぴー

むくみは血流悪くなって足首がびっくりするくらいゾウのように太くなりますよ!
あとは靴下の線が全く消えなくなったりです!ので、ききさんの場合は今のところ大丈夫なのかなと思いますよ😊

はじめてのママリ

浮腫は押すと皮膚が戻るのに時間かかったり、指を折り曲げるのが痛かったりします💡だるいっていうのはあまりなかったような、、、?

私は妊娠中期から後期が本当に浮腫辛かったです、、、😭
もう痛くて痛くて💦
浮腫んでるかはふくらはぎとか足首を押すとわかりやすいと思います!

はじめてのママリン

わたしは地に足がついてない感覚に陥ります😭

くろすけ

足だるいなーってなるけど浮腫んではないです😅足首のあたりを指で押してみるとわかりやすいと思いますよ👍🏻
1人目のときは全く浮腫みませんでした!