※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな♡87
妊活

体外受精のタイミングやステップアップについて教えてください。人工授精3回目でリセットし、体外受精を検討中です。価格も悩みの一つです。

体外受精した方に教えてもらいたいのですが、どういうタイミングで、ステップアップされましたか?
今、人工授精しています。

3回目もダメで本日から
リセットしてしまいました。

体外受精した方がと悩むのですが
値段も値段ですし悩んでいます。

コメント

里美

タイミング法で1年くらい休み休みしましたがなかなか授からず、不妊治療専門の病院に行き検査した所、卵管に癒着があったのと精子の運動率が低かったので自然妊娠は難しいと言われてすぐに仕事を辞めて体外受精、顕微授精にチャレンジしました(^^)!
22歳だったので卵管の手術も勧められましたが、すぐ癒着する場合もあると言われたので( ゚д゚)

里美

私の病院では35歳以下の成功率が40%くらいだったと思います(^^)
病院によって成功率出ている所も多いのでチェックするといいと思います(^^)

癒着ってなかなかやっかいみたいですよね(´・_・`)

生理3日目から毎日注射で卵胞を育てて14日目くらいに採卵で卵子を取りました(^^)5日間培養し、6日目に1つ戻しました(^^)
それからも注射か膣座薬か飲み薬でホルモンの補充を2週間程し、判定日です(^^)
判定で妊娠確定でも流産予防の為1ヶ月くらい薬を続けました(^^)

なかなか大変で、夫の協力が必要不可欠でした。毎日注射でしこりが出来て辛いし、気持ち的にもしんどいです。
ただ注射をしてもらいに行くだけでも夫が運転手してくれたり、帰りにご飯食べに行こうか!と言ってくれたり、助かりました(^^)

ティファ☆

私は体外受精で授かりました。
タイミング1年、人工受精3回で結果が出ずにすぐに体外受精に踏み切りました。
3回目の人工受精で生理が来た3日目から治療に入り、4つの卵が取れました。
1番良質なのを移植したのがいまお腹にいる子です。体外受精にして良かったと思っています。

悩まれているならステップアップをおすすめします。私は「体外受精までやってダメでも納得できる」と諦めていた気持ちが結果につながったと思います。
メンタルが大事だなぁと思いました。

病院によりますがお値段のこともあるのでご主人とよく話し合われて決められてくださいね。
参考になれば幸いです。

はな♡87

そうなんですね。23歳で結婚して昨年11月25歳の時に癒着を剥がす手術と卵管形成術も行い、今年の1月タイミング、2月3月4月を人工授精でダメで(¯―¯٥)

体外受精と顕微鏡だとやはり確率あがりますよね?
体外受精は排卵の時期からの流れはどういったものになりますか?(^○^)

はな♡87

ありがとうございます!
メンタルですよね(¯―¯٥)
メンタルが弱く、、考え過ぎてしまうんですよね。(¯―¯٥)

体外受精の流れを聞きたいのですが、、、
病院によると思うのですが
どれくらい前に聞けばいいのですかね?꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

miwa3319

私は、人工受精と体外受精をやりました。人工受精は8回やり体外受精は2回まりました。私も、四回ぐらい人工受精をして中々授からなくて受精卵ができているのかも不安に感じて2回ほど体外受精をやりました。結果からいうと両方とも駄目でした。けど、新たなことを発見して受精卵ができて分割するのが中々うまくいかないんだ。っと思い人工受精でもいけるかもしれないと思いまた、人工受精をしました。これでも、うまくいかないんなら、人工受精をやらない時は、年に一回助成金をうまく活用しながら体外受精をしようと決意しました。そしたら、八回目で人工受精で妊娠しました。中には、人工受精ではなくタイミングでもやっている人もいます。

はな♡87

癒着あるので癒着取り除いたこの一年が勝負だと言われたのです。

毎日注射とは、病院へ通うという事でしょうか?꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

職場には不妊治療している事を言っているので休みや早退はいけるのですが、、、やはり大変ですよね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

詳しくありがとうございます!
とても参考になりました!

はな♡87

今の私がそれです。
3回目で受精しているのかも、わからず先が見えず不安です😥

本当にタイミングなんですよね。皆さんのように早く妊娠したいです。
怖くてフライングしないので
妊娠してたかすらわからなくて不安なんです꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

里美

注射は自己注射がない病院だったので毎日土日も通いました(´・_・`)
不妊治療専門病院が1時間かかる距離だったので、注射液をもらい近くの病院で打ってもらったりしました(^^)!

とてもお金のかかる事なので、先生になんでも質問し、信頼できる病院で受けられるといいと思います(^^)!

応援しております(^^)♡

miwa3319

もし、受精卵を確認するには体外受精を1度チャレンジして自分の目で確認するしかないですね。私は、不安を感じたので2度確認しました。でも、お金はかかるけど受精卵ができ胚までいきそうになったときはとても嬉しかったです。原因が不明ならチャレンジして少しでも気が楽になると思います。私の場合は、タイミングだけだなって感じたので再チャレンジで人工受精をしました。