※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mgsrrr☆
妊娠・出産

33週、5人目の妊娠中です。赤ちゃんが2500gちょっとあり、大きくビビってます。出産時は大変ですか?

33週、5人目妊娠中です。
先週まで切迫早産で入院していて、一週間ぶりの検診で赤ちゃんが2500gちょっとある事が発覚!!
先生も大きいね。。。とビックリ(;^ω^)
ずっと安静生活だったからかなぁとも思うんですが、上の子は出産時大きくても3,000g程度。
双子もいましたが、未熟児で2人合わせて3000gちょっとで、今まであまり大きい赤ちゃんを産んだ事ありません。
出産4回経験してますが、正直かなりビビってます(;´Д`)
赤ちゃんが33週くらいで2500g超えていた方っていますか?
出産時、赤ちゃんの体重どれくらいまで増えましたか?
やっぱり赤ちゃんが大きいと出産大変になりますか?

コメント

竜平

長男は35週で推定3000㌘、41週で3860㌘でした。私が太りすぎて産道に肉がつきすぎての微弱陣痛にて緊急帝王切開でしたが、4000㌘でも普通出産沢山みました。体重よりも頭の大きい子供の方が骨盤に入らず難産になるみたいです。出産頑張って下さいね。5人目あやかりたいです(^^)v

5児ママ♡

昨日検診(31週6日)で2200ありました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
34週の大きさみたいです…。

3人目が3400で産まれたんですが、正直辛かったです( ;∀;)
産んだあと暫く放心状態で動けなかったです(ノД`)

☆mgsrrr☆

回答ありがとうございます☆
私は33週の時点で13㌔太ってしまってます( ̄Д ̄;)
赤ちゃんも頭大きいね~と言われてます。
私が身長高いのでなんとかなるかもしれませんが、5人目で初めての出産なみにビビってます(;^ω^)
5人目是非頑張って下さいヽ(*´∀`)ノ
私もビックベビーの出産がんばります☆

☆mgsrrr☆

私も放心状態になりそうな予感です(;^ω^)
私の場合身長が高いのでなんとかなるかもしれませんが、今から恐怖です。。。

竜平

私は、まさかの33週で20キロ太りました(ToT)私も背が高いですが流石に太りすぎました。5人目でしたら産道も柔らかいから大丈夫と思いますよ!私の姉の子供は、頭が大きすぎて普通分娩は無理と言われましたが安産でした。お産は何があるか分からないですが、無事に元気に産まれたら何よりです(^^)v私は二人目不妊で今期も難しいそうですが5人目出産のmgsrrrさん見て羨ましくコメントさせて頂きました。頑張って下さいね(^.^)

SARISARI

33wで2100gくらいでしたが、今日35wで検診に行ったら2700gになってて驚きました(つД`)ノ
正直、正期産ではないけど今すぐ産みたいです(笑)

☆mgsrrr☆

その気持ちわかります!笑
私も先生に体重聞いた瞬間早く産みたいって言ってしまいました(;^ω^)
先生からは、切迫体質みたいだし、もうちょっとお腹に入れとかないとね~と言われてしまいましたが。。。
ずっと切迫で安静生活だったので、体力もおちてるだろうし正期産になった途端に動きまくるつもりです!笑

SARISARI

私も切迫体質です(╥Д╥ )
先週まで1ヶ月入院してました(つД`)ノ
今も自宅安静です(;´Д`A
来週の検診まではウテメリン1日4回飲まないとなんですがそれ以降は飲まなくて良いでしょうとの事なので正期産前に産まれてしまうかもです…
頸管の長さは20mmでした( ꒪⌓꒪)