※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず🔰
妊娠・出産

26週で切迫早産気味で入院の準備が必要です。入院セットや持ち物、スマホ充電などについて教えてほしいです。初めての入院でアドバイスも欲しいです。

川越の埼玉医大総合医療センターに入院された方にお聞きしたいです。

現在26wで切迫早産気味で自宅安静しているのですが、2週間後の検診の結果次第では入院の恐れがあります…帝王切開予定なので37週あたりに出産予定なのですが、最悪そこまで長期入院の可能性があります…

次の検診時にそのまま入院の可能性もあるので今のうちに入院準備をしておこうと思うのですが、まだ病院の方から入院の準備や入院についてのお話をされていないので病院のお産セットに何が入っているか、自分で何を準備すればいいかなどが分からないので教えて欲しいです!

切迫早産での入院になると洗濯も自分でできないだろうし下着やタオルなどの数や暇つぶしでスマホを充電したいのですが延長コードはあった方がいいのかなど詳しくお聞きしたいです。

また入院自体が人生初めてなので、色々アドバイスなどもいただけるとありがたいです!

よろしくお願いします😊

コメント

3人ママになりました❤️

長女の時なので今とは違う事もあるかと思いますが…

私は切迫とかはなく、予定帝王切開だったので前日入院でしたが家から遠く誰も面会に来れない予定だったのでタオル、下着、パジャマは入院日数+1枚、ペットボトル5本くらい持って行きました
パジャマは吐き戻しで汚れて足りなくなったので病院のを借りました💦

3人の出産で4回入院してるのでどの入院の時か忘れてしまったのですが、頭の上の壁にコンセントがあったので延長コードがあると便利だと思います

多分切迫で長期入院してる人は2リットルのお茶を準備していたみたいです

お産バッグの中身の記憶が全くなくてお伝えできません💦
すみません💦

• あんず🔰

あんず🔰

ありがとうございます!やっぱり入院日数分、下着類はあった方が良さそうですね…切迫での入院になったとしても院内で洗濯出来るのか分からないので(ベットから動けないかもしれないので)できる限りの枚数を準備しておきます!

ありがとうございます

• 6月6日
ちゃんあき

今、入院してまーす☺️
出産後のものは、ほぼお産セットに入っているので、赤ちゃんが退院時に着る肌着とお洋服を用意しておくといいと思います♡

入院中、自分で洗濯出来ますよ😊
洗濯機と乾燥機があるので、それを使います!
お金かかりますが…。
お金がかかるものは、冷蔵庫、テレビ、洗濯機、乾燥機です🙃
全てテレビカードで支払いができます。テレビカードは1枚1000円なので、1000円札たくさん持ってきた方がいいです!!
充電器は…元々長いもの(2mとか)ならそのまま使えますが、短いものだと充電しながらいじるのは難しいので、延長コードあったほうがいいと思います!!

あとは食事ですねー
大学病院なので、ほんと質素です。そのかわり太らないですけど😂😂
ふりかけとかあったほうがいいと思います🤗

答えられることはなんでも答えますので、きいてくださーい!

• ちゃんあき

ちゃんあき

コロナで面会禁止ですし、病院内にコンビニはありますが、妊婦さんは行けません!
    病棟から出ることは許されないので…
    飲み物はたくさん用意しておいたほうがいいです!

面会はできませんが、看護師さんを通して荷物の受け渡しはできるので、その時に持ってきてもらうとか!

• 6月6日
  • あんず🔰

あんず🔰

今入院中なのですね😭私も2週間後の結果次第で入院するかもなので今から怖いです…

お産セットに色々入ってるとの事で安心しました!延長コードも一応持っていこうと思います。食事は結構前の投稿で写真を拝見したので諦めてふりかけを準備する予定です…体重がやばいので増加しなさそうなのはいいですが…コンビニには行けないのですね…残念です…

温かいお言葉ありがとうございます。周りにも埼玉医大で出産した人もおらず、ネットで調べても全然出てこなかったのでとてもありがたいです。
    早速質問なんですが…

①おそらく状態によってだとは思うのですが、切迫早産の場合も院内で洗濯出来るのでしょうか?(分かったらで大丈夫です!)

②お菓子などを持ち込むのはありですか?(密かに旦那さんに荷物と一緒に忍び込ませてもらおうかと…)

よろしくお願いします😊

• 6月6日
  • ちゃんあき

ちゃんあき

病院から、ようこそ赤ちゃんってゆー冊子もらってませんか?
    そこにお産バックの中身載ってたよーな気がします!!

上の子も埼玉医大で長期入院の末出産してるので、結構わかるとおもいます♡

私も切迫早産ですが、普通に動けるので自分で洗濯してます!例えば…早い段階で破水してしまって、動けないとかでなければ、ベッド上安静にはならないので切迫早産でもみなさん自分で洗濯されてますよー😊

お菓子は…食べたいですよね♡隠して持ってきてもらうことは可能だと思います!
    上の子の時は結構食べてました笑
    まぁ一応…なるべくバレないように食べれば大丈夫だと思います☺️

あとは、毎日体温計ったり、体重計ったりで記録していくので、ボールペンはあったほうがいいです!

長期入院になる予定なら、入院費が高くなるので、限度額認定証は申請しておいたほうがいいですよ🥰

• 6月6日
  • あんず🔰

あんず🔰

返信ありがとうございます😊2回目の入院なんですね…お辛いですね😰そんな中お返事いただけてとてもありがたいです!私は初めての妊娠&初めての入院なので色々わからなくて…

冊子もらいました!ただ分厚いのでそこまで読み込んでなくて…確認してみます!

そうなんですね!自分で洗濯できないとなると大変なので良かったです!多めに下着を準備して洗剤なども持ち込みます!

仕事も休むように言われてしまったので今の楽しみが食事しかなくて…質素な入院食だけだと耐えきれないと思うのでひっそり持ち込みたいと思います(笑)

ボールペンですねっっ
    完全に盲点でした!ありがとうございます😊

帝王切開の可能性が高くなった時点で限度額申請は一応してあるのですが、会社からレスポンスが来る前に自宅安静になってしまって今どうなっていることやら…とりあえず入院が決まったら会社に連絡してみます!細かい部分までありがとうございます🥰

• 6月6日
  • ちゃんあき

ちゃんあき

いろいろ不安になりますよねー🥺
    他にまたわからないことあればいつでもきいてくださーい!
    入院ならないといいですね😭

• 6月6日
  • あんず🔰

あんず🔰

入院中にもかかわらず色々教えて下さりありがとうございます!とても助かりました😊

また何かあれば相談させていただくかもなのでその時はよろしくお願いします😉
    とりあえず今は入院にならないように自宅安静頑張ります!

• 6月6日