※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikon
ココロ・悩み

夫の態度に不満があり、冷めている女性の過ごし方や悩みについて相談しています。夫のモラハラや優しさの欠如について述べ、最近は大事にされていないと感じているようです。

離婚はしないけど

ご主人に冷めてる方

どう過ごされてますか??

ATMだと思って割り切り生活してますか?


ここ最近嫌なとこばかりしか思い当たらなくなり良いとこを思い出せません。

嫌なところ。
モラハラ夫
連れ子に対する言動
外ヅラいいけど私に対して大半キレ口調
自分1番
自分が全て、正しい。
酒飲むと暴言吐きだす。
怒りの沸点低すぎ。
思いやりがない。優しくない。

最近大事にもされてないしなんなんだ?とか結婚してるうちに早く逝ってくれたら生命保険おりていいよね、とか思ったりもしちゃうし。実際しなれたら悲しいんだろうけど。。

コメント

ゆぅママ💕

わかります☝️
あたしも娘産まれてから旦那の事空気しか思いません😅
タバコ臭が臭くて毎日臭いって言っても辞めないし娘いるのにタバコ毎日吸って娘のところに行くのでわざと娘にパパ臭いって言わせても笑うだけ😡
会話も普通に出来ない、先先の行動が読めない、自分中心で自分が悪い事しても謝らない、悪いって理解してない💦
私も旦那も母子家庭で育って来たのですが私の母は厳しかったので旦那と結婚して嫁いで同じ母子家庭で育ってこんなに違うんだっていう理解出来ない事ばかりやる旦那に引きました😅
離婚も何回も何回も考えましたが娘がパパ〜と笑顔でいるので我慢してます💦
長文になりすみません🙏💦💦💦

  • nikon

    nikon

    うちも子供がパーパーとか、懐いてるとこみるとまだ我慢できます。
    離婚は以前しようとした事はありましたが今は考えていませんが
    モチベーションが上がらなくて😭

    • 6月6日
Ri𓂃 𓈒𓏸

離婚はしたいけどできないのでしないって感じですが、、、。

2年ほど前から旦那が嫌いです。
同じくモラハラ夫です😤

旦那がいると心が休まらないし、
正直顔みたくないので話しかけられても目を見て話してません😅笑
空気以下、というかいたら憂鬱で動悸もするし二酸化炭素のようなもんですね。

私もはやく逝ってくれないかなと
思います。

  • nikon

    nikon

    私も帰ってきて疲れた!疲れた言われ機嫌悪くなってこられると憂鬱になってきます😭

    • 6月6日
maple

モラハラ夫辛いですよね💦💦
私も元夫がモラハラでそれ+同居で義両親と元夫が親離れ子離れしなさすぎていつも3対1とかでとても辛く鬱になりました😢

授かり婚でしたが、流産してしまい子どもがいなかったこともあり私は離婚にふみきりましたが、お子さんいると中々踏み切れないですよね。

でもどうしても限界が来た時のために少しずつ準備していくのも大切だと思います。急にするにはこちらが不利になりますからね。
例えばモラハラの言動とかを録音しておくやお金を準備していくなど。それがあると離婚でいざ調停などになった時有利になると思います。
前の職場の上司が弁護士だったのでアドバイスもらってました。

それに準備をしておくともし離婚しなかったとしても少しは気が紛れました。
私も最初離婚したいと思った時から1年半かけて少しずつ準備してて本気で限界きた時決行しました。

そして鬱も離婚後少しずつ良くなり2年近く不眠には悩まされましたが再婚してそれも治りました😌

  • nikon

    nikon

    録音してた時期あります!
    一時少しマシになったので消してしまいましたが
    また再度録音してみようと思います!いつかに備えて

    • 6月6日