※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
その他の疑問

三重県鈴鹿市でファミリーサポート利用されたことある方いらっしゃいま…

三重県鈴鹿市でファミリーサポート利用されたことある方いらっしゃいますか?
どんな感じか教えていただきたいです!
預ける時は自宅なのか、それとも預ける方のお家なのか?
やはり年配の方が多いのでしょうか?

コメント

ゆっこ

託児ではなく幼稚園⇆自宅の送迎ですが、何度か利用したことあります。

私がお世話になった方は、まだまだ働けるような年齢の方ばかりでしたよ。
(送迎を頼んだので、運転できる年齢の方ばかりだったのかもしれませんが)

40〜50代くらいの子育てがひと段落した方、孫が産まれたくらいの私達の親世代の方が多かったように思います。

預ける時は基本的にサポーターさんの家だと言われましたよ😊

• もぐ

もぐ

ありがとうございます!
    結構若い方もおられるのですね☺️
    対応など良かったですか?

一時預かりのように利用したいなと思っているのですが、サポーターさんの家だとちょっと心配だなぁと思ってしまいます💦

• 6月8日
  • ゆっこ

ゆっこ

皆さん対応良かったですよ。

知らない人の家に預けるのは少し勇気いりますよね😣
    利用前にコーディネーターさんに希望を伝えられるので、託児場所も相談できるかもしれません。
    サポーターさんとの事前面談もあるので、どんな方に預けるかは先に分かりますよ🙆‍♀️

• 6月8日